--.--.-- 
P1080884.jpg

今日はもうお水も飲まなくなった愛永、昨日の夕方に一時危ない様子になり自分も動転して

ずいぶん泣いてしまいました、涙は見せないと決めてるのに反省です。

でも数時間後にまた落ち着いて、今日も一緒に朝を迎える事が出来ました。




P1080887.jpg

まーちゃんとても綺麗な目をしている…昨日意識が遠くなりそうになった時からずっと話しかけて

愛永と初めて会った時にねーちゃんは一目ぼれしたんやよとか昔行った場所の話とかもう思いつく

限りの話をいっぱいして、どの思い出もみんな楽しかったなぁって…いつもいつも楽しかった。




P1080891_20120211143512.jpg

毎週末には耳掃除をするお約束なので、朝からキレイにしてああすっきりしたなぁ。

こんな時だけど出来る限りいつも通りに過ごそう、きっと愛永もそれを望んでいるから。




P1080893_20120211143512.jpg

それから昔のビデオを一緒に見て、まだ1才頃の愛永も登場してなんとも可愛くてヤンチャな姿に

母ちゃんと愛永とみんなで大笑いして、あんな時もあったなぁってそれに正太にいちゃんの元気な姿に

やっぱり男前や~とホレボレして懐かしくなり、楽しいひと時を過ごした。




P1080896.jpg

息遣いは苦しそうでもまーちゃんまだしっかりとした目をしている、こちらをじっと見て

存在を確認している、でももう水が飲めない、、点滴をすればきっとあと何日かは一緒に居られる

長く生きられると思う、けどもう愛永の苦しさは限界でこれ以上その時間を長引かせる事は出来ない。




P1080899.jpg

腫瘍さえなければ…口の中が…こんなになってなければ、どんな事をしても生かしたい

寝たきりだろうと自分でごはんが食べられなくても、ずっとずっと側にいて欲しいし助けたい

けど、、もうそれは苦しい時間が長くなるだけ、だから手を離さないとあかんと思っています。

別れの時に苦しくないように穏やかに旅立てるように、今の願いはそれだけ

正太にいちゃんがきっと迎えに来るよね、愛永がしんどくないようにどうか助けてあげてな。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.02.11 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/516-68bcea2d
