--.--.-- 
P1080892_20120212083647.jpg

昨晩、2月11日 夜9時18分 愛永が虹の橋へ旅立ちました、穏やかな最後でした。

朝から水も飲まなくなっていたけど、目だけはまだしっかりとして母や自分の姿を追っていた愛永

それも段々反応が無くなって来てぼーっとした表情に変ってきたのが夕方。




P1080889_20120212083648.jpg

旅立ちが近いと感じたのでずっと側で頭をナデて話しかけて、もう頑張らなくっていいよ

まーちゃんは十分頑張ったからな、ねーちゃんと母ちゃんの事は心配しなくてええからな

正太にいちゃんが迎えに来たら一緒に行くんやで怖くないからな、大丈夫 大丈夫やで…

それからお口を治してあげられなくてごめんな、、と抱きしめて大丈夫を繰り返した。




P1080898_20120212083647.jpg

夜の9時過ぎ、身体がほんの少しピクピクし出してレム睡眠をしている時みたいな感じになり

視線が上にそれてから大きく息を吐いたり吸ったりを1度2度…その度目を大きく見開いて

5・6度程繰り返した後 目を開いたまま動きが止まりました。心臓はまだ動いていたけど

やがてゆっくり止まって、、様子が変ってほんの数分、穏やかな最後でした。

(続きには亡くなった後の愛永も…見たく無い方はそのままで。)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1080905.jpg

息が途絶えてすぐ「まーちゃん、よく頑張ったな、えらかった、えらかったなぁ」と抱きしめて

思いっきり泣きました、もう苦しまなくていい、しんどくもない、楽になったんや

愛永は最後の瞬間まで全力で生きようと頑張った、もう十分やからと。




P1050918_20120212083649.jpg

今まで愛永に寄り添い応援していただき、ほんとうにありがとうございました。

名前の通りにみんなに愛されて幸せな幸せな犬生でした、もう痛みも無く苦しみも無くなり

きっとこんな笑顔でありがとう!と言ってるはずです。




P1050921_20120212090511.jpg

ねーちゃんは愛永に出会えて良かった、愛永と一緒に過ごせる時間は全部宝物だったよ

初めて会ってから別れの日まで、いやこれからもずっとずっと忘れないし愛してるよ

まーちゃん、ありがとうな、ありがとうな、ありがとうな、、ありがとう。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.02.12 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/517-01cb53c6
