--.--.-- 
P1090654.jpg

愛永が旅立ち長い時間が経ったようでまだ5日しか経ってなく、現実でないようで

でもあの子はもういない…家の中は広くなって何を見ても思い出して涙する日々が続いて

特に母が辛そうで思い切って今日二人で外に出る事にしました、行き先は大阪天満宮です。




P1090659.jpg

何故ここに来たのか?それは毎年愛永と一緒に初詣に来ていたのに今年は治療中で大事を取って

行かなかったのが今となって後悔になって、愛永は毎年楽しみにしてたなぁ今年も待ってたのに

こんな事なら一緒に行けば良かったと残念な事の一つなので母と愛永とみんなで行こうとなりました。




P1090675.jpg

丁度盆梅展が開催していて、ほとんど蕾ばかりでしたが咲いてた中でこの花は薄いピンクで可愛くって

なんだか愛永みたい…これはまーちゃんやなぁ「愛永姫」と勝手に名づけました(名前の札も無かったし)

お出掛け大好きな愛永なのに、年末年始の何日間かはどこにも連れて行ってあげなかった。

デトックス中で人混みに連れ出す事は治療の妨げになると、絶対に治す為に今はガマンと。




P1050345_20120216142636.jpg

そんなの気にせず一日でも多く好きな場所に連れて行ってあげたら良かった…ごめんねまーちゃん

ねーねーは愛永は治ると信じてたから、元気になったら一緒に行けると信じてたから、、ごめんね。

去年の愛永、天神橋筋商店街でもう嬉しくってカートから降りるって言って、まだ自分で歩いてる。




P1050349.jpg

だからね、今日は愛永も一緒にお参りに行くよ!ちゃんとついて来るんやで!そう声を掛けて

側にいると思って外出をしたのです。愛永の姿は見えないけどきっとこうして笑ってる

隣で喜んでるはずだと思いながら、何度も語りかけてましたがやっぱり寂しくて…苦しいよ。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1090678.jpg

愛永の好きだった鈴焼、これも食べさせてあげたかった。今まで通り過ぎるだけだったお店に入り

珈琲を飲みました、わんこ連れだと出来ない事も沢山あって特に愛永を置いてお店でゆっくりなんて

した事がなかった、出来るようになった今はそれも悲しくてどんなお店にも入れなくっても

愛永と一緒にいれた方が良かった、何もなくても愛永と一緒が良かったなぁって泣けてくる。




P1050362.jpg

鈴焼を見てるまーちゃん、私はお利口なの!って顔をして期待して待ってる。

家に閉じ籠もってても辛いばかりだと外出したけど、外に出ても考えるのは愛永の事ばかりで

やっぱり悲しい、でも外に出られてこうしてブログも更新出来るのは元気な方なのかなぁ

自分でも今の自分の状態が正直よく分かりません。




P1090682.jpg

家に帰って鈴焼を愛永にお供えしてやっとほっとした今日のお出掛けでしたがちょっと不思議な事が

それは天満宮に行くのに今日は電車で行ったんですが(愛永と一緒だと車)数年振りの歩いての道中

何通りもある道筋をどっちから行こうかぁ~となんとなく進んで行くと見覚えのある場所に出ました。




P1050340_20120216142636.jpg

それは昨年と一昨年来た時に車を停めた所だった、何筋もある道を偶然曲がってそこに出たので

ほんまにびっくりした、これは愛永が道案内してくれたのに違いないと思いました。

きっとこんな風に「ねーちゃん母ちゃん!さあこっちに行くで!」って引っ張ってくれたんだって

愛永は一緒にいる、今日も一緒にお出掛けしたんだ、喜んでくれた!そうやんね?まーちゃん。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.02.16 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/519-1f174780
