--.--.-- 
P1080953.jpg

昨日は雪がちらついてた愛永地域、もうすぐ3月なのに今年はほんまに寒くって、

もしまだ愛永がいたら暖房をガンガンにつけて寒さ対策も大変やったろうなぁって思います。




P1080936.jpg

先日、いつもコメントをいただく恵美さんよりラブラドール柄の食器を頂きました(母の分まで)

もうめちゃくちゃ可愛くて二人で大喜びし、その後に母は愛永にそっくりだと泣き出して

泣き笑いになって、とても嬉しくて大切にしますね、恵美さんありがとうございました。




P1080940.jpg

愛永のお供えは欠かさず、この日はピザでちょっと辛い思い出もあるんですが(それはまた後日)

亡くなった人はお供えの気を食べると、これもまたいつも応援いただく小栗の母さんよりお聞きし

愛永は亡くなる前に食べられなくなってウマウマしたかったはずなんで、いっぱいお供えしてます。




P1080948.jpg

日曜に沿線の某駅へ募金活動に来ているわんこと会いました、お名前はだいちゃんです。

認定NPO法人日本アニマルトラストさんに愛永が食べかけていたフードやおやつタオルなどを貰って

いただけるか持っていったんです、使いかけの物ばかりだけど処分するのも忍びなくて聞いてみると

快く受け取って貰えて、まーちゃんの物が役に立つなら良かったほんまに嬉しい。




P1080951.jpg

このだいちゃんも保護されたわんこで里親さん募集中とか、とっても純真な可愛い子でした。

東日本大震災での被災動物の保護もされていて、その飼い主さんも探していてHPからも見られます。

震災からもうすぐ一年、記憶が薄れがちですがこれから継続的な支援が必用だと感じました。




P1050206_20120227213018.jpg

また1年前の愛永、今頃はポカポカの春日和で外でブラシをして気持よさげにゴロゴロしてる。




P1050154.jpg

色んな理由で保護されたわんこと比べるとまーちゃんはなんて幸せだったんやろう…と思う

思うんですが、それでも もっともっと長生きして欲しかった。




P1050187.jpg

まだまだ一緒にいたかった、16歳と3ヶ月、、十分長生きなのかもしれないけど

17歳 18歳と年を重ねてお祝いをしたかった、もっとずっと。




P1050188.jpg

願いは尽きず…今でもそんな事を考えてしまう、共に過ごす時間が長ければ長いほど

その先を願ってしまう、夢に見てしまう、シニアわんことの生活でした。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.02.28 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/524-5eddf69a
