--.--.-- 
P1090722.jpg

愛永との思い出の地めぐりに奈良公園まで行ってみました、3月になっても寒い日が多くて

おまけに雨も多くて景色はまだ冬の装い、浮見堂周辺にも花もなくちょっと寂しい。





P1090723.jpg

この橋の手前にりっぱな桜の木があって、満開になれば絵になるやろうなぁ~とその頃にもう一度

来てみようかなぁ、家にいてばかりじゃあダメだと愛永も言ってたから外に出ようと思うけど

まだ以前のようにヤル気が出ず、行きたいけど行きたくないそんな気分での外出。





P1090725.jpg

奈良公園での思い出はいっぱいある、その中で一番笑ったのは愛永が鹿に怒った事です。

こちらの鹿さん達、食べ物にものすごーく敏感で近くでお弁当など食べようものならすぐに飛んでくる

ある日にお弁当を持参し愛永に食べさせる時、鹿にたかられると危ないと思ってカートに乗せたまま

まーちゃんウマウマしていたら、それを鹿が見つけて飛んできた。





P1090729.jpg

けっこう大きな鹿でやばいと思ったらカートの中で食べながら愛永が怒った「ワン!ワン!ワン!」と

すごい剣幕「私のごはん、絶対やらへんであっち行け!」って言ったみたい、奈良公園で何度も鹿を

見てるけどそんな風に怒った事なかったからびっくりしたし、愛永の食べ物への執着心に感心したり

あんときはすごかったなぁって今思い出しても笑ってしまう。





P1060802_20120307090155.jpg

食べ物がかかると温厚な愛永も般若みたいな顔になって、鹿だって生きる為に食べようと必死だし

バトルにもなりかねず、ちょっとヒヤヒヤしたんやよまーちゃん。





P1060818.jpg

この愛永は昨年の5月に奈良公園へ行った時、これが最後の訪問になった。

亡くなる一年位前からは、どこかへ行くと愛永がそこへ行けるのはこれが最後かもしれないって

心の中で思うようになって、この時が最後になってしまったね。





P1060824.jpg

若い時にボールポンして遊んだ広場、しっかりと見て匂いを嗅いで胸にしまってたね

愛永と一緒に懐かしんで見た景色、今は愛永の姿は無くなってしまったけどきっと見てるね一緒やね。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1090734.jpg

こうして愛永を偲んで外出すると時々不思議な事がある、今回はならまちを歩いていた時

町屋の小さなお店が何故か気になり、とても控えめなお店だったけど中に入ってみました。

1Fがカフェになっていて店主の女性がミニチュアダックスを連れて座ってられたのです

犬を見て自然に少しお話しすると、愛永より1週間あとにドーベルマンを亡くされたとの事。




P1090749.jpg

大きな犬が居なくなる寂しさはひとしおで、存在感や息遣いがなくなるのはほんまに寂しいと

自分が感じるのと同じ喪失感をお聞き出来ました、不思議な出会いだったなぁとお店を後にして

家に帰ってならまちMAPを見てみると、そのお店はドックカフェだった…まさかそんな所にあるなんて

気がついてほんまにびっくりして、まーちゃんがそこへ入りたかったのだと思いました。





P1060834.jpg

それともうひとつの不思議は、愛永が好きな大仏プリンのお店にたどり着いた事。

いつも買うお店には寄らず、この日は買わずにまた今度と思っていたのに商店街をなんとなく

行ったり来たりし、愛永が喜んで闊歩していた小路に入って懐かしいなぁとウロウロしてたら

目の前に大仏プリンのお店が、こんな所で売ってるの全然知らんかったなぁ買ってかえろと。





P1060843.jpg

ほんまにたまたまなのかもしれないけど、なんとなく愛永がこっちやよ!って引き寄せてるような

そんな出会いが続いて、やっぱりまーちゃん一緒に来てるな!と感じる。

大好きなお出掛けやもん!行くに決まってるやん!!そうやんな、まだまだ一緒に楽しんでるんやな

ならもっとまーちゃんが好きな所へ行かないとなぁ、なんて思える愛永を偲ぶ奈良へのお出掛けでした。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.03.07 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/527-ba14b7e0
