P1090888.jpg

春のお彼岸に少し早いけれど(晴れてる内にと)昨日お墓参りに行って来ました。

いつも愛永と散歩していたお墓の近くの公園もいつも通りに歩いてみる。




P1050878_20120317130534.jpg

一年前のお彼岸、愛永ってばほんまにここも好きでとっても嬉しそうな顔をしてる。




P1050889_20120317130534.jpg

昨年はもっと暖かくて、雑草のサラダバーをモグモグしてご機嫌だった。




P1090886.jpg

モグモグの上に咲いてた桃の花は今年はちょっと元気がないね。

実は年末、12/31にも愛永と一緒にお墓参りに行ったんです。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1090516.jpg

昨年の大晦日、ブログには書かなかったけど一緒にここへやって来た愛永。

この時は腫瘍を治そうと必死で戦っていたから、ずっと家に籠もっていたんだった。




P1090522.jpg

せめて近くのお墓参りくらいは連れて行きたいと治療中ながらも行く事にした。

絶対に治す、そう思ってお出掛けしなかった、、愛永にとっては辛い日々だったろう。





P1090520.jpg

その事を何度も繰り返し後悔した、もっともっと出来る限り好きな場所へ連れて行けば良かった

今でも涙が出る…でもね結果として残念と思うけど、後悔しない生き方なんてないものね。




P1080417_20120317130533.jpg

これは昨年の秋のお彼岸、やっぱり嬉しそうでにっぱになってる。

もっともっと振り返ると、まーちゃんとほんまにいっぱいお出掛けしたなぁって思う。




P1050896_20120317130533.jpg

悔いの無いように、行ける時に、行ける処へ、出来るだけ、何度でも…その繰り返しで

毎週お出掛けした、まーちゃんほど沢山ドライブして遊びに行ったワンコもあんまり居ないぞ

そうやそうや、いっぱい遊んだ、いつも楽しかった、目一杯 精一杯 満喫したんやったな、まーちゃん。

楽しい事の方がいっぱいだったの
忘れないようにしなくっちゃね。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.03.17 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/533-94ea935d