--.--.-- 
P1090909.jpg

つれづれなるままに、滋賀の石山寺まで梅見に行ってみました。昨年の春に訪問した時に梅林が

3つもある事を知り、今度は梅の季節に来ようと思っていたので再訪です。




P1090910.jpg

中に入るとすぐに多宝塔と硅灰石がババーンとお出迎え、ここはパワースポットなので

この日もパワーをいただくべく深呼吸、この先逞しく生きていけますように。




P1090916.jpg

本堂の中から外へ目を向けると絵のようで美しい、でもって外に出てみるとそれ程でもなく

見方によって風景も違って見えるからまた不思議。




P1090915.jpg

山の中のお寺で人も少なく静かな佇まい、ゆったりととても穏やかに時間は流れてる。




P1090982.jpg

月見亭から望む瀬田の唐橋、琵琶湖から続くこの流れはいつ見てもいいなぁ(完全に旅ブログ風)

ここから遡ればもうすぐに大津、愛永のお馴染みの場所…なんだか胸がざわざわしてくる。




P1090983.jpg

お目当ての梅林は、、花も少なくこれで満開??とかなり残念な様子で、今年は寒さが響いて

きっと梅も元気がないのだろう…という事にし、少し離れて遠望で見る方が綺麗に見えた。




P1090929.jpg

梅の木の下に咲く黄水仙、あざやかな色が一際目を引いてとても可憐でまーちゃんみたいです。




P1090946_20120321180214.jpg

紫式部坐像、いつも宇治ではお世話になってます、、なんて挨拶しつつ通り過ぎて

そのすぐそばで嬉しい景色が…それは桜。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1090984.jpg

寒桜が満開でここだけは一足飛びに春の景色だった、桜…咲いてるよ、まーちゃん。

一緒に待ってた、もう一度見に行きたかったピンク色の花。




P1090985.jpg

寒い寒い頃にふたりで夢見てた桜の花、春を待ってどうかもう一度だけ…そう願っていた

桜の花が咲いている、綺麗やなぁ、まーちゃん見えるよね?




P1090959.jpg

桜を見て帰ろう…そう思って行く気は全然なかったのにいつの間にかこっちへ車を走らせてた。

なぎさのテラス ああ、この景色だ!愛永と一緒に見た景色にもう胸はいっぱいになってる。




P1080527_20120321173941.jpg

まーちゃん、またねーちゃんを呼んだな?エヘヘ~♪ってもうそこで笑ってるな?

そうか、そうやよね、石山寺からならすぐやもん、ここまで来たら愛永も琵琶湖畔まで来たいと

絶対言うもんね、いいよいいよ、ゆっくりしていこう、まーの大好きな場所だからね。

そうして愛永との思い出の中へ
心は飛んで行くのでした、つづく。
P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.03.21 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/536-33ec593b
