--.--.-- 
P1100010.jpg

愛永への49日へのお供えにといつもコメントいただくばうわうさんより素敵なお花をいただきました。

とっても可愛いピンク系のお花が沢山で愛永にピッタシ!です、ありがとうございました。




P1100015.jpg

次の土曜日31日で49日、過ぎてみるとあっと言う間だった、愛永が亡くなってすぐ後の事は

あんまり思い出せないような、何してたのやろう…愛永への思いや書きたいと思ってた事も

結局、上手く表せずにそのままになってるから、今日は忘れられない思い出話をひとつ。




P1020081_20120329150308.jpg

自分が一生忘れないと思った出来事、それは愛永が亡くなる3・4日前の夜でした。固形物が

食べられなくなって水分だけでなんとか命を繋いでいた愛永、日に日に弱ってガリガリになって

自分で動くこともままならず、鳴くこともその少し前から出来なくなっていた。




P1020075.jpg

例えば動けなくても、ほんのかすかな鼻鳴きでもピーとさえ言えれば自分の意思も伝える事は出来る

夜中にオモラシしたとか、寝返りを打ちたいとか、そんな事もほんの一声のピーが言えれば伝えられる

それが出来なくなっていたのに、全身で自分の気持をねーねーに伝えてくれたのやった。




P1020085.jpg

毎晩の日課になっていたコウケントーを当てて前足から後ろ足、身体全体まで順番に暖めていた

まずは右側向きでスタートし向きを変える為に一度フセの体勢にした時、大きくシッポを振ったんです。

パタン、パタン、パッタンと4~5回、ものすごくゆっくりだけどしっかりと右 左とシッポを振ってくれた。




P1020092.jpg

もう自分では物を言えなくなった愛永の最後のメッセージ、大きく振ったしっぽが語ったのです

力の入らない身体なのに全身全霊を込めて伝えてきた言葉、ねーねーにははっきりと聞こえました

「ねーちゃん、ありがとう」と…一生忘れないからね、まーちゃんの言葉は

ねーちゃんこそありがとうやで、まーちゃんはすごいがんばってくれたもん、こっちこそありがとうな。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.03.29 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/540-8c739a4a
