--.--.-- 
P1100201.jpg

京都の醍醐寺まで桜を見に行って来ました、ずっと雲り空だったけど少し日が出ると花が栄えて綺麗

初の醍醐の桜、もう何年前だったか10年位かな?愛永と一緒にここへ来た事があります。

その時は来る途中にスピード違反で捕まり到着すれば駐車場が満車で見れずに帰った苦い思い出(笑)




P1100165.jpg

霊宝館の枝垂れ桜は大きくてそれは見事、こんなりっぱな桜の樹は初めて見ました。

愛永と来た以前にも秋に正太と一緒に醍醐寺に来た事もありました、その時は奥の弁天堂も一緒に見て

おまけにその先の登山道に入ってかなり上まで登って半分以上は行ったはず、正太はもうシニアで

石がゴロゴロの道を登り続けるのが可哀想になって途中で引き返したのでした。




P1100162.jpg

そんな思い出もあり醍醐は我が家のワンコとも縁のある場所だと勝手に思ってるんです。

今は犬は中に入れないけど、その昔の正太と来た時は拝観料なども無かったような…

のんびりしていい時代だったなぁと思い出しながら伽藍を見て周る内に人がどんどん増えてきた。




P1100186.jpg

三宝院の枝垂れ桜は回りが人だらけでえらいことになって全体を撮る事が出来ず。

樹の見事さでは先の桜の方がすごかったし、こちらはまだ少し早いかなぁ。




P1100193.jpg

まーちゃん見える?むかーし一緒に来た醍醐寺の桜やよ、今日はちゃんと辿り着けたよ

なんかね今も思うんやけどまーちゃんが助けくれてるって、ここに来るのも朝のニュースを見て

急に閃いて行ってみたのに、なんだかとってもスムーズに運んでサクサクっと来れたしね。




P1100198.jpg

相変わらず自分と母をサポートしてくれてるなって思う、まーちゃんありがとうね。

感謝を込めて今日見たこの桜をまーちゃんに捧ぐ、なんちゃって。




P1000315_20120405144919.jpg

なになに、まーちゃんも嬉しいって?そうかそうか、それは良かったなぁ

桜はとっても綺麗やけど、まーちゃんの笑顔に勝るものはない、、ね。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.04.05 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/545-0659e053
