--.--.-- 
P1060547_20120509150326.jpg

愛永がいないとすっかり行かなくなった公園、昨年の今頃は鶴見緑地へ行ってたっけ

わんこと一緒だとフットワークも軽かったけど、近頃は腰が重くて重くて困ります。

わんこの時間の過ぎる速さに負けぬよう、無駄にせぬようと必死だったのもあったしなぁ。





P1060578_20120509150325.jpg

そう犬の時間の流れは人間の4倍?大型犬ならそれ以上、老犬ともなれば尚早く過ぎる

半年前には出来たことが出来なくなって、足腰が弱ってくるのも目見にえて分かるし

明日どうなるか?急に体調が変るかもしれない…と思うようになった13歳も過ぎた頃。





P1060585.jpg

このままだと愛永に何かあった時に受け止められない、万が一の時も大丈夫なようになりたい

心の準備をしよう、いざという時の覚悟をしようと考えたのに、、出来なかった。

そう、無理なんです覚悟なんて、ただあるがままを受け止めるだけ。




P1060592_20120509150323.jpg

16歳の誕生日まで足が弱いのは別として大きな病気もなく過ごしてきて、好き嫌いもなく

なんでもペロリと食べてお腹も壊した事もない元気だった愛永に突然襲った病魔

あまりに突然で涙を流す間もなく、すごい速さで迫って来るのを防ごうと必死だった。





P1060597_20120509213039.jpg

振り返っても覚悟なんて出来るものでなく、その時その時を受け止めるだけだった

まーちゃんの為、出来る事を探して何でもしよう!そう思って必死に過ごした日々

それしか出来なかった、きっと時間があっても覚悟は無理だろうとやっぱり思うんです。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.05.09 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/563-a78543e3
