--.--.-- 
P1110014.jpg

今か今かと待っていたまーちゃん薔薇がついに咲きました、ほのかにピンクがかった白の小さい花

数えてみると4輪、蕾はいっぱいあるのでこれからどんどん開いてくれるだろう。

このバラを植えた時は2月で葉っぱもなく、よくここまで成長したなぁっえらいぞ!まなバラ。




P1100978.jpg

それに今日は愛永の月命日で丁度3ヶ月の日、偶然なんやけどこの日に咲いてくれたのが嬉しく

まーちゃんからの贈り物のようで、愛しさもひとしおに感じられる。

もう3ヶ月、早いなぁ、、そう考えるとぐっと胸に迫る物が…ダメダメしんみりしたら。




P1100984.jpg

メソメソするのは愛永も望まない、楽しい事をしようと思い出の地 宇治へ行く事にした。

ここに来たらこれですな宇治金ソフト、まーちゃんも大好きやもんね!一緒に食べような。




P1100993.jpg

春の桜、秋の紅葉、どの時に来てもいいけど、自分は今の季節が一番好きかもしれない

見渡す山には若葉が映えて緑も色とりどり、活き活きしたパワーを感じるから

何もせずこうして見ているだけでも、力を貰える元気になる、そんな気がする。




P1060482.jpg

だから愛永も木が沢山ある場所が好きだったのかな?また去年のまーちゃんに登場してもらおう

突然の胃腸炎から快復して、一緒に宇治に来れたあの日、嬉しかったなぁ

お薬を戻したから急遽点滴をしてなんとか事なきを得て、元気になったから一層嬉しかった。




P1060478.jpg

そして平等院の中に初めて入って一緒に藤を見たんやった、満開の藤棚に圧倒されて感動したっけ

長くたなびく紫の花が夢のようで、その中で愛永と笑った忘れられない時間。

今年は開花不良で藤は見れないのやって、まーちゃん一度でも一緒に見れて本当に良かったね。


P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
P1100998.jpg

この赤い橋は階段があってカートでは渡れないけど、若い時はいつもここを通って向こう側へ行った

もう愛永も元気な姿やから、久々にこの橋を一緒に渡ろうな。




P1110003.jpg

宇治上神社の参道、ここの植え込みの中を歩くのが好きやったな、細い獣道があってガサゴソと

探索して歩いてバァって出てくるの、今もきっとそうしてる…その姿が見える気がする。

神社でいつも愛永の無事をお願いしてたから、今日はお礼のお参りをしよう。




P1060489_20120511152112.jpg

愛永がお空に帰ってから、なんとか過ごしてる元気になったとも思う、でも心の奥の寂しさは

無くならないね、きっと何年経っても寂しい気持は変らないんじゃないかと思う

寂しくても悲しくても生きて行かないとアカンから、人は胸の奥深くに沈めて行くのかもしれない。




P1110002.jpg

時が流れて、元気になったで!もう平気!そう言いたいけど、自分にはもう少し時間がいる

少しずつ、ほんのちょっとでも進みたいと思っても3歩進んで2歩下がるような日々

一足飛びにはいかないのももどかしくて、落ち込みそんな自分を叱咤する。




P1060484_20120511152113.jpg

まーちゃんの事を思い出せばその姿はあまりに可愛くて愛おしくて、大事な掛け替えのない存在だったし

幸せな思い出ばかり、ねーちゃんはまだアカンけど愛永は見ててくれるから大丈夫やな、そうやんな。

月命日に君を思い、涙が出るのも今だけだから、心配しないで、、明日は笑っているからね。




P1060502_20120511152111.jpg

今日は楽しく行こう!と思ってたのに、あまりに懐かしくてつい心も愛永へと飛んでしまった。

こんなに泣けたのは久し振り、泣くのは悪い事じゃない、我慢せずすっきりしたら前を向く、

それでええと教えて貰ったから、また明日からがんばろう、ね!まーちゃん。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.05.11 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/564-0e7a9f39
