--.--.-- 
P1110033.jpg

開花から数日のまなバラ、こんなに沢山咲いてくれてます。先日ふと鞍馬山に登りたくなって

お山を目指して鞍馬~貴船をハイクしたのはいいけれどその日は寒くてお山の気温は10℃

帰ってから風邪気味で弱りながら、昨日は母の日なのでおさんどん(家事の事)で奉仕しました。




P1110035.jpg

愛永と同い年のアミィちゃんが昨日 虹の橋へ旅立ちました、16歳7ヶ月 本当によくがんばったね

アミィちゃんは一度は寝たきりになったけど数ヶ月後にまた自分で立てるようになり、少し前まで

しっかり食べてウマウマして、アミィかあさんと掛け替えのない時間を沢山過ごし親孝行してから

虹の橋へ旅立って老犬の鑑のようなわんこでした、、アミィちゃんどうか虹の橋で安らかに。




P1110045.jpg

数少なくなった愛永と同い年のわんこ、熟熟シスターズとして一緒に17歳を目指していたから

愛永が旅立った後にアミィちゃんを見ると、愛永がもしまだ生きていたらこんな風に過ごしたかも

こんなこともしたかったな、、なんて愛永の姿を重ねていたのでとても寂しい…でもね

しっかりと生き切った、天寿を全うしたという気もするのでえらいなぁっと素晴らしい犬生でした。




P1110041.jpg

愛永は16歳3ヶ月生きて、一般的には長生きなんだろうし傍から見ればそれだけ生きたら十分と

思うかも知れない、でも一緒に暮らした自分にとってはもっともっとと欲が出て一年また一年と

長く生きれば生きるほど、一緒に居られる時間を願わずにはいられなかった…ほんま欲張りやな。




P1010080_20120514104247.jpg

風薫るこの時期は庭に出て日向ぼっこをして、うっとりするのがお気に入りだった。

愛永の好きだった玄関脇には今はまなバラが咲いている、愛永の一部で生まれ変わりのように

お日様をいっぱい浴びて満開に微笑んでくれているみたい。




P1010069_20120514104248.jpg

きっと虹の橋はもっと気持の良い所だろけど、まーちゃんそこからお庭が見えるかな?

バラの花をありがとね、まーちゃんバラの香りがお空に届けと毎日話しかけてお世話してるよ

虹の橋で正太とお友達と一緒に楽しく過ごして、いっぱい遊んでみんなみんな幸せにね。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.05.14 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/565-9661b852
