P1110534.jpg

一度花が終わったまなバラに2度目の蕾がいっぱい出来ました、さすが!根性あるわ~

また花が見れるーと喜んでたけど、この蕾は次のシーズン迄の養生に摘まないとダメで泣く泣くカット

丸坊主となりました、あー残念。それでは今日もお友達をご紹介して元気出しちゃいましょう!




weddinng7.jpg

友わんNO.7 なつちゃん ラブラドール ♀ 14歳10ヶ月
飼い主さんは あにまるぱ~く園長さん





CIMG0694.jpg

はじめまして。愛永ちゃんのお友達に参加出来て光栄です。最近めっきり弱って来まして

いよいよ本格的に介護となりそうで・・・どうしたら良い介護ができるか・・・

そして愛永ちゃんのブログにたどり着きました。

愛永ちゃんの可愛さに感激しました。16歳でこんなに美しい子がいるなんて!!

なつは色白で面長の女の子 子供のころは真っ白でした。毛は私が出会ったどの

ラブちゃんよりも柔らかいと思います。それが自慢かな~、10歳くらいに耳が剥がれ

水がたまる病気をしたくらいでそれ以外はほんとに丈夫で助かります。

優しくおだやかで一度もうなり声などは聞いた事ありません(ラブなら当たり前?)

自分のおもちゃだってボールだって譲ってしまいます。犬の家族はいませんが

うるさいインコやら魚やらの仲間と暮らしています。どの鳥も誰もなつお姉さんを怖がりません。

やさしいお姉さんです。でも今は視力は何とかですが聴力を失いとうとう後ろ足が立たなくなって

来ました。不安からか声も出します。夜泣きも有り最近は添い寝もしてます。

でも食欲はまだまだ健在だし大きな病もなさそうなので少しでも苦痛の無いように

見守ってあげたいです。ブログ・あにまるぱ~くにも遊びにいらしてくださいね!!





P1070763_20120531131623.jpg

なつちゃん ほんまに色白美人さんですねーエへっと微笑む姿に愛永が思い出されました。

優しく穏やかなのがお顔で判る、ラブでもうなる仔はいますよーなつちゃんの性格が良いんです。

ボールも譲ってしまうとは…愛永は怒りましたボールとウマウマだけはアカンとガウガウ(笑)

まーちゃんは女番長だったしなぁ(遠い目)なつちゃんは最近夜鳴きをするそうで心配ですね。





P1070849_20120531131624.jpg

愛永も一時期夜鳴きというか夜の8時頃に原因不明で鳴く時期がありました、どこか痛いのか

しんどいのか?判らなくてなだめてたけど、どうしてもあげれずに鳴く声を聞いてるのは切なかった

未だに時々思い出してその時間に心臓がドキドキするから、園長さんのご心痛は如何程かと

物言えぬわんこだから余計に心配ですよね、なつちゃんあんまり鳴かんでなー大丈夫やからなぁ

なつちゃんがこれからもぼちぼち元気でいられるように、愛永と応援してるからね~がんばって!

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.06.01 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/577-3e61160a