--.--.-- 
mawariwa.jpg

のどかな田園風景、ここは伊賀上野近くで陶芸一日体験なるものに参加したとある場所です。




ninjya1.jpg

すぐ近くにドライブウェイがあって猫忍者がお出迎えしてくれます、実はここに来たのは

2回目なんですが、前はこんなの無かったのになぁ…なんだこのキャラは?とちょっと引き気味。




ninjya2.jpg

中に入るとリニューアルされてお土産も大阪・京都・神戸の物までなんでもありでした。

これは忍者焼き、モチ米粉でもっちもっち~そしてここにも猫忍者(笑)




igayaki.jpg

この日のメインは伊賀焼きの作成、なんとなく写真を撮るのが憚られる気がしたので

工房の名前は伏せて、ちょこっとだけご紹介、看板犬もいてます。




sono1.jpg

自分の作るイメージはこんな感じの大皿にしました、手回しロクロが写ってますがお皿には

必要なかった、、グルグルしたかったのになぁ。




P1070329_20120602161713.jpg

それではこねこねして作成しましょう!本当の目的はね、まーちゃんのメモリアル~なんやよ。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
somo2.jpg

丸めた土をバンバン叩いてひたすら大きくしていく、日頃のうっぷんを叩きつけて~

このこの!えいえい!とバンバンし続けて、大体の大きさにして後は表面を滑らかにする。





somo3.jpg

次はお待ちかねのお絵かき、自分のテーマ「正太と愛永」です、そして書いたのがこちら

周りからは可愛い~とか、絵心ある~とか声を掛けられて、そうかなぁ(照)と思ってたら

ある人が子供さんですか?と…いえ、うちの犬です、、わんこじゃなくて子供に見えるのか。。





P1070325_20120602161714.jpg

ニガ笑いしつつ終了して焼き上がりが楽しみ、正太と愛永のメモリアル皿 出来上がりは

約1ヶ月半後で完成したらまた紹介しますね。上手い下手はともあれ世界にひとつだけの皿

思いっきり愛情込めて作ったで!まーちゃんや、お皿の中でもにっぱで笑ってくれるとええなぁ。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2012.06.02 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/578-44139456
