--.--.-- 
P1110542_20120607114216.jpg

昨晩 ぽちたまで3代目旅犬「まさはる君」を見たんですが、めちゃくちゃ可愛いかった~♪

まだ3ヶ月のパピーでやる事なす事もう堪らんくプリチー♪メロメロ~になってしまいました。

さて、お友達をまたご紹介ですが本日は天使になったわんこ、天使&老犬じゃなくてもOKですよ。




テツ~愛永ちゃん①

テツくん ♂ コーギー&パピヨンのMIX 16才7ヶ月で虹の橋 新1年生
飼い主さんは かこさん




テツ~愛永ちゃん②

5月4日にテツがお空にいってしまってから混乱の日々が訪れました。

何もできず(やることがなくなってしまったのです)空中分解?しそうになっている時、

愛永ちゃんと出会いました。来る日も来る日も愛永ちゃんとともに過ごし、バカ泣きし・・・

そして、ねーねーさんがまーちゃんに向き合い寄り添う姿を何度も読み返すことで、

ほんの少し“混乱”から“消化”へと踏み出したような気がしているのです。

『お友達募集』の日からず~っと考え続け、きっとご縁が!と超勝手な解釈で本日ポチッとしたら、

何だかまた一歩進めたような気がしています。介護の日々は、こわれそうでいとおしいテツに

寄り添えた大切な時間だったのですが、今は整理がつかず後悔の気持ちしか残っていません。

こんなに可愛くて大切な子がどこを捜しても見当たらない。このことを少しずつ“からだ”に

覚えさせていかないと。あっ、ちがうちがう、みんなと楽しく遊んでるんだった。

「愛永ちゃんとお友達になったでえ!」とすっかり関西弁になったテツくん、

どろんこになって野原を駆け回っていることを信じて!!





P1080209.jpg

そやで~もう友達やで~BY愛永。まーちゃんは誰にでもコンニチハ~とフレンドリーなので

お空でもテツくんと仲良くなってますよ。16歳のお誕生日のご馳走を前に乗り出すテツくんに

愛永の誕生日を思い出しました、共に嬉しい楽しいし幸せな時間やったよね~。

テツくんの優しい笑顔が幸せだったのを語っています、かこさんの寂しいお気持ちも

よ~く分かります、これだけ愛しい存在だものいなくなったのを受け止める時間が必要ですよ。




P1080924_20120607114217.jpg

自分も愛永の姿は見えなくなってもずっと一緒だと思う時とやっぱり会いたいと思う時があり

まだまだ悟りは開けず…でも時に目を瞑れば愛永が傍に寄り添ってそっと自分を舐めてくれてたり

昔歩いた散歩のコースを歩く時、先になって早く早く!と自分を呼ぶ姿が浮かぶ時があります

それは幻じゃなく、きっとお空からビューンと飛んで来てくれてるのだと思う。

かこさんもそっと目を瞑って見て下さい、きっと傍にテツくんがいるはずですよ。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.06.07 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/581-dc03fb68
