P1110550.jpg

京都の出町柳にある本満寺の枝垂桜、今年は春に見に行ったのですが先日新聞に載っているのを見て

葉桜も美しいなぁーと実際に見てみたくなり足を運びました、境内の芍薬が丁度見頃です。



P1110552.jpg

ドーム型の枝垂れ桜は緑の葉が生い茂りモッサモッサ、春の桜の時とは違う勢いというか

力強さを感じます、樹の周りにも緑の空気が満ち満ちている。




P1110559.jpg

長く垂れ下がる緑のカーテンの中にすっぽりと入り、ぐるり見渡すと

自分の周り360度から樹の放つ生きる力をいただいている感じがする。




P1110577.jpg

それから下賀茂神社方面へ向かい、すぐ側の河合神社へお参りに寄りました。

こちらは女性守護 日本第一美麗神とあり、女性を守り美しくしてくださるご利益があるようで

これまで何回も近くに来ているのにお参りせずに通り過ぎてたわ~とショック。




P1110576.jpg

どうかブサイクへの進行が止まり、ちょっとだけ可愛くなりますように。。

これからは欠かさずお参りしますので、ご利益を~どうかお願いいたします。




P1110572.jpg

河合神社はもう一つ鴨長明に縁があるそうで、長明さんが暮らしていた方丈が再現されてました。

無駄な物がなく実にシンプルなお住まい、究極の断捨離を何百年も昔に体現されてるんですね。




P1110563.jpg

そしてここまで来たらあの場所へ…まーちゃんとの思い出の賀茂川へ行かねばならない

いつもの川沿いへ向かって土手に出ると、ああここだなぁってほっと心が安らぐんです。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
P1110566.jpg

愛永が好きだった川沿いの家の庭にこんな綺麗なユリが咲いてる、いつも中に入るって言うのを

アカン~って引っ張って止めてた場所、来るたびにその時々の花を咲かせてて楽しませてくれる。




P1110569.jpg

そしてまーちゃんの桜の樹へ向かう、すっかり緑がいっぱいの葉桜だ、、また会えたね。

樹の幹に触れて話しかける、元気にしてたよ会えて嬉しい、ありがとう。




P1050839.jpg

愛永との休憩は必ずこの樹の下だった、昨年の春にもうひとりでは立てなくなってた愛永

それでもとても嬉しそうにころんと寝そべって辺りを見ていたね、眩しい笑顔だったね。




P1050856_20120609093348.jpg

自分にとってこの場所は愛永を感じられる場所、心の寄る辺になる場所、だから何度も訪れる

木陰に座ると愛永の笑顔が浮かんで来て、まーちゃんに会える、愛永を思える大切な場所です。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.06.09 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/582-6c307ff4