--.--.-- 
P1010020_20120611134353.jpg

今日は愛永の月命日で4ヶ月過ぎました、この頃は母も大分元気になりましたがやっぱり命日は

思い出が蘇って泣ける~とちょっとグズグズしてる、泣いてもまーちゃん嬉しくないで…と

言う事で、若かりし愛永の笑える思い出話などをしたいと思います。




P1010010.jpg

あの頃は愛永はまだ6歳位?その当時は大型犬の友わんも多くてゴールデンレトリーバーも数匹

一匹は男前のマック、誰が見てもマックはイケわんだね~と言われるような毛並みも美しい

スマートボーイで愛永もマックの事が大好き、いつも自分からお腹を見せて好きにして~♪となる。




P1010008.jpg

そしてもう一匹のゴールデンがボス、こちらは身体も大きくて歩く姿ものっしのっしお顔は

なんていうかブチャ可愛いというか愛嬌はあるのだけど、男前~とは言いがたいタイプ

遠くから見ても熊っぽい、でも性格はとっても優しい穏やかなタイプ。




P1010012.jpg

ある晩いつもの団地広場へ愛永と散歩に行き、遠くの方にボスが見え…あ、ボスがいると思った瞬間

愛永がキャン!と言って逃げ出した、リードを離していたのでひとりで坂を降りてスタコラサッサ~と

見えなくなった、自分は慌てて追いかけて途中で捕獲したけど、ボス何もしてないやん。。




P1010011.jpg

チラッと姿が見えただけで飛んで逃げられたボスへの申し訳なさと、イケわんのマックの時との

態度の違いにあんまりじゃないの?と愛永に語りかける、まーちゃんはエヘヘ~とごまかし笑い?

面食いだとは思っていたけど、この時程それを確信した時はなかったなぁ。




P1010002_20120611134358.jpg

だってボス大きくて怖いんやもーん、ってアンタもあんまり変らんがな!と突っ込み

しばらくの間、ボスのお父さんに会うと申し訳なく頭を下げる日々でした。

わんこにも美犬眼なるものがあるのだろうか?きっとあるな…まーちゃん恐るべしなのです。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.06.11 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/583-e7ccef7b
