--.--.-- 
P1060930.jpg

数日前の晩、そろそろ寝ようかなぁと横になった時にふっと思い出したことがあります。

それは愛永の足の感触、わんこって熟睡してるときに足がピクピクってなるあの感触です。





P1060924_20120615102500.jpg

うちではその状態をレム睡眠と名づけて、愛永が気持ちよく眠り出して足がピクピクってなると

あーレムレムしてる~と思ってみてた、軽くちょっとだけの時もあるし足の動きがどんどん早くなって

カッカッ、ビクビク!って全力疾走してる時もあり見てても面白かった。





P1060921.jpg

夜寝るときは愛永のオケツ側に寄り添って寝ていて、時々レム睡眠に入った愛永の足が背中に当たって

ケリッケリッとなった、小さな足が勢いづいて自分を蹴る、、それが好きだった。

ああ、まだまだキック力があるなとか、そこそこもっと力いれてーそのツボ!なんて思いながら。。





P1060918.jpg

冷静に考えると思いっきり足蹴にされてるんやけど(笑)、それがいつも嬉しくって愛永が生きてる

楽しげに夢の中で走ってるのを自分も感じて、とても癒されて大好きやった。

その感触を突然思い出した、長く感じなかった愛永の感触を。





P1060925.jpg

眠ろうとした自分の側に飛んできてくれたのかもしれないな、ありがとなまーちゃん。

なんだかすごく嬉しくなって心もほんわか~となった夜でした。

愛犬の大好きな仕草、きっと皆さんもそれぞれありますよね?可愛いもんですね。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.06.15 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/585-acd759e6
