P1000194.jpg

愛永が若い時にはラブラドールの友達がいっぱいいて、朝のお散歩で公園に行くと3~4匹

集合してワラワラ~って遊んでたのですが、その頃の幼馴染はどうしているのか?

昨晩偶然にその1匹のご家族と会ったので聞いてみると、昨年12月に亡くなったとの事。





P1000200.jpg

その仔は愛永より数ヶ月年下のイエローラブの女の子、実は12月に愛永が病院へ行った時にも

パパママと会ってて、そのすぐ後に旅立ってたんです。亡くなる3日位前からオシッコが出なくなり

あっという間だったと、そして共通のもう1匹の友ラブさんの話になりました。





P1000069_20120621153723.jpg

その仔は愛永より1年程お姉さん、やっぱり昨年11月に亡くなったと…でも前日まで自分で歩いて

お散歩も行ってたんだと、推定年齢17歳なのにすごい~あっぱれやなぁって思いました。

最近はブログでもお友達が次々旅立って、なんていうか色々考えてしまいます。





P1000099_20120621153722.jpg

愛永の事を振り返ると、14歳を過ぎてからは体調が急変する事が多かったし、思ってもみない

病魔に冒されました、だからこの年頃って鬼門というか厄年というかそんな気がする。





P1000075.jpg

14歳でも食欲もあってポスト新聞を無理やりして、何かを貰おうと引っ張っている愛永

元気もあったけど、体調の変わり目でした。高齢犬と暮らす皆さんにはこの犬厄年を

上手に乗り越えて、ずっとずっと一緒に長生きして欲しいなぁと思います、ね、まーちゃん。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.06.21 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/588-ba1864a1