--.--.-- 
P1110936.jpg

昨晩無事に大阪に戻って来ました、帰りは渋滞もあり時間が掛かってしんどーかった。

今日は帰省の風景などを少しご紹介、こちらは長野から新潟へ向かうところ。





P1070438.jpg

帰省といっても両親の里で子供の頃は夏休みに毎年帰ってた新潟県のとある町。

足が遠のいてからいったい何年振り?数えてみると18年振りだったヒェ~、数年前から

一度訪れたいと考えるようになり…でも犬がいると中々家も空けられずでご無沙汰になってた。





P1110940.jpg

緑の田んぼにお山、何にもない景色だけど懐かしいなぁ、、昔はなんとも思わなかった自然に

今は心が引かれる、草の匂いと田畑の土の香りに気持は子供の頃に帰っていく。





P1110952.jpg

町のあちこちにはまだ紫陽花が残っていてびっくりした、それだけ涼しいってことやね

枯れた花も切り取らずにそのままでドライフラワーになってたのも趣きがあった。





P1110960.jpg

正直町の様子はすっかり変って、歩いていてもどこなのか?分からない方が多かった…でも

所々に昔のままの古い建物や民家沿いに流れる小川や、あ!ここ知ってる!変ってない!

懐かしいなぁってじーんと来る場所もあった、家の近くを走る線路もその一つ。





P1070437.jpg

正太は2度程若い時に一緒に来た事があったから、きっと覚えているだろう。

出来れば愛永も連れてってあげたかった、一緒に自然がいっぱいのこの町を歩きたかったな。





P1070436_20120813145359.jpg

いやいや、まーちゃん来てますから、ねーねーを通して感じているから…そうやんね

大好きな緑が沢山ある田舎を満喫して楽しんでる、そうやったね、一緒やもんね。





P1110974.jpg

今度生まれ変わって自分の所にやって来てくれたら、また一緒に来ようと心の中で思う

大好きなお山も雲が掛かって霞んでいたけど、また会いに来たい

その時ははっきりした姿をみせて欲しいなぁ、な!まーちゃん。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.08.13 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/611-51ae58ef
