P1070896_20120815114004.jpg

一昨日はすごい雨と雷だった愛永地域、電車も高速もストップしてましたが家は何ともなく

お墓参りへ行って来ました。昨年はもちろん愛永も一緒でこれはその時の様子、近くの公園を

散歩するのが好きだった…今回もこうして側にいたと思いながら…今日は田舎のお話の続きを。





P1110944.jpg

こちらは田舎で出会ったらラブラドゥードル、この仔はなんとラブとプードルのミックスで

私も初めて会いました、オーストラリアからはるばるやって来たそうで、こんな田舎で珍しい

わんこにびっくり、半分ラブってところがなんか愛着が沸いてきます。





P1120007.jpg

田舎は新潟県ですが長野県が近く経由し、帰りには宿を取り長野市内をゆっくり散策しました。

朝から善光寺さんへお参りに、人も少なく日影は涼しく過ごしやすい、実は前日の夕方も散歩を

したのですがとっても不思議な事がありました、それはいっぱいラブラドールに会えたこと。





P1120017.jpg

日も暮れてもまだ明るく善光寺さん近くを歩いていた時、ふと見るとイエローラブが散歩してた

お父さんの横をぴったりくっついて信号ではオスワリして何とも賢い、可愛いなぁーと通り過ぎ

もうしばらく行くと違うYラブが、また可愛いなぁーと見つめて歩いてるとまたまた違うラブ!

3度目は溜まらず声を掛けて、側に行ってナデナデすると飛びついて来る11歳の女の子。





P1120020.jpg

午前中にもチョコラブのシニアの男の子に会っていて、同じ日に4頭のラブラドールと遭遇

たまたまカメラを持ってない時で写真は無いけど、みーんなとっても可愛くて家族に愛されて

どこに行くのも一緒って感じで嬉しかった、幸せそうな仔達ばかりでした。

長野は涼しいから大型犬も多いのか、大阪ではすっかりラブは減って見かけないしびっくりです。





P1120037.jpg

そして翌日帰る日にもまた出会いが(今度は写真撮れた)黒ラブの10歳の女の子です。

だいぶぽっちゃりさんですが、愛永も10歳頃はそうだったこんな感じだったと懐かしく

ワーイ!と手を広げると飛び込んで来てブチューとしてくれました、ああなんて可愛い。





P1070909.jpg

帰省の間に何匹のラブラドールに会ったのか、チラっと見かけたのもいれればもっと多いはず

この短期間に会えたのも不思議で、これって愛永からのメッセージなんかなぁ?って

そしてラブラドールって遠くから見つめるだけでも、尻尾をブンブン振ってくれて側に行けば

飛びついてチューしてくれる、フレンドリーさと飛び切りの愛らしさを再確認したんです。





P1070901.jpg

もしかしてまーちゃんはまたラブラドールで生まれて来るってこと?その合図なん??

偶然とは思えない出会いが重なり、思わずそんな風に考えてしまった。

もしラブならどうしよう…、愛永なら仕方ないな、、母と二人でそんな会話をしました。

プチデビルがまた我が家に…うーん大変だ、、どうなるんでしょうね、いったい。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.08.15 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/612-84050035