P1070468_20120819151956.jpg

これは何ですか?って見てる愛永、これはねかぼちゃやで大好きやろ?

今日もまた昨夏を振り返ると、こんな風に愛永と一緒にウマウマを作っていた。





P1070478_20120819151955.jpg

こっちはねーおからケーキやよ、わぁ美味しそ~♪って愛永の嬉しそうなこと(笑)

この頃はおやつは全部手作りでせっせとこしらえては食べてくれるのが嬉しくって

毎週毎週、平日でもササミだーレバークッキーだーとがんばって作ったね。





P1070573_20120819151955.jpg

夜には近所の地蔵盆へ、夕立の後でまだ雨が残ってたけど濡れないようにカバーをかけて

お祭りに来てた子供達から可愛いって人気者になってたよね、、こちらのお地蔵様には

我が家の子供のまーちゃんが元気でいられますようにって毎日のお散歩でもお願いしてたなぁ。





P1070577.jpg

それからまた来年も愛永と一緒に地蔵盆に来られるように、そうお願いしたのやった…

その願いは叶わなかったけど、丁度今日がお祭りの日、、だから一緒に見に行こうな。





P1080143_20120819152021.jpg

大好きな宇治にも行ったけ、この日は暑さがマシで少し涼しかったからご機嫌で中州へ渡って

身を乗り出して辺りを見てた、ふざけて少し離れると慌ててワンワン!!って呼んでたっけ

まーちゃん焦ってたね、ごめんな、、補助が無いと歩けなくなって歩いてもほんの数歩だけ

写真は無いけど何度も降ろしてちょっとでも自分の足で歩かせたいってがんばったもんな。





P1080116.jpg

ゆっくりゆっくり身体も弱って来てたんやね、歳を取るのは当たり前だけど何とかその流れを

止めたい、一日でも長く元気で側にいて欲しい、いつもそう願って出来る事は何でもした

愛永もがんばった、力の限り生きてくれた、みんなの願いはずっと一緒にいたいそれだけだった。





P1080136_20120819152022.jpg

今思うと、最後の夏になるとどこかで分かっていたのかな、自分もまーちゃんも

だからこそこれだけ充実した夏を過ごせたのやね、昨年の夏休みは愛永との思い出がいっぱい

ギューっと詰まって輝いてた、眩しくて写真がぼやけてくる、、あんまり愛しいからね

明日から仕事が始まる、今日はゆっくり愛永のことを思って過ごそうと思います。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.08.19 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/614-8c84b8bd