--.--.-- 
P1020340.jpg

今年の夏は残暑も厳しく参りました、こんな時にはどこへも行かずに寝るのが一番と

涼しいクーラーの部屋で夢の中、すやすや~うっとりの2年前の愛永です。





P1020386.jpg

そうやよねーこれが正しい犬の姿よねー、先日暑さの中出掛けて体調を崩したのでしみじみ

夏場は無理したらアカンと思うわ、、今日はその時のお話など、行き先は比叡山です。





P1120047.jpg

某鉄道会社のすっと涼しい比叡山、というコピーに引かれてお山…涼しいかなぁと訪問する事に

こちらはケーブル乗り場のある八瀬、水が透き通っててよく見ると小さなピンクの花が咲いてる

ええ感じに涼しげやなぁ~とこの時は思ってました、そして山頂へGO。





P1120056.jpg

折角来たのやから一番遠い横川からスタート、比叡山は3回目ですがここまで来たのは初めて

お山の一番奥にあるから、中々たどり着けずに今までは帰ってました。





P1120063.jpg

こちらは元三大師堂、おみくじの発祥はここからだそうで説明を読みつつほほーなどと思う

そしてお山は…なんだか暑い、むぁ~んとしててあれ?おかしいぞ。。





P1120065.jpg

空を見上げるとすっきりと晴れた夏模様、ぜんぜん涼しくないなぁと思いながら昔を思い出す

愛永はドックスクールで寄宿生活中の時に、正太と一緒に比叡山に来たのだった

悪ガキ(愛永の事)がいなくなって、やったー!と正太を連れて旅行したあの日、懐かしいなぁ。





P1020348_20120825145300.jpg

そうチビデビルだったまーちゃんに手を焼いて学校に預けたのです、小さい頃の愛永はそれは

やんちゃで家の中の物はなんでもカジってホットカーペットの電気コードやら、テーブルや椅子

カジカジの被害はすごくて破壊の限りを尽くして、どんなにしかってもへーーんだ!って顔してた

朝起きると意味も無く部屋の中を走り回ってドタドタドタ~と元気が有り余ってた。





P1120068.jpg

若くて活き活きしてたあの頃、愛永が死ぬなんて考えたことも無かった我が家の末っ子

あれから17年、もう愛永はこの世にいない、、それがまだ信じられない時もあるんやわ

17年…長いようで過ぎてみればあっという間の時間だったな、まーちゃん。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
P1120070.jpg

おっと!小さい頃の愛永へと脱線したけど、正太と比叡山に来た時に野犬の群れがいたんですよー

ごきげんでランランと歩いてたら、数匹の犬が飛び出してきて正太になんやお前は!って

もうびっくりして必死で逃げて帰って事なきを得たのですが、あの時はケンカにならんで良かった。





P1120080.jpg

ここへ来ると野犬事件を思い出す、今は犬の姿は無いけどどうなったのかなぁあの仔達

峰道レストランから琵琶湖が見える、小さいけれど正面の三角山が近江富士

去年蓮を見に行った守山辺りかな、上から琵琶湖を見ることはあまりないから珍しいなぁ。





P1020389_20120825145259.jpg

愛永と正太の事どこへ行っても思い出す、どちらとも沢山お出掛けしてたもんね

また琵琶湖にも行こう、まーちゃん大好きやったもんな、、ただしもう少し涼しくなったらね。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2012.08.25 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/616-7245cd04
