--.--.-- 
P1070247_20120901162006.jpg

9月になりましたがまだまだ暑い愛永地域、わんこが一緒だと早く涼しくなって欲しいと

願って過ごしてたやろうなぁ、大人はすっかり夏バテモード、、早く秋よ来~い。

今日は久々に友わんのご紹介、なんと初パピーちゃんです。





2012081709040002.jpg

友わんNO.12 ひまりちゃん  飼い主さんは わんこままさん

ラブが逝って100日が過ぎた頃、知人から犬猫の譲渡会があると聞きました。

「のぞいて見たら?」ラブに悪いと思いながら、行ってみることに。

小さなわんこがいました。なんとなくラブに似た小さい小さいわんこ。

聞けばまだ一ヶ月半だけど、やんちゃで早く社会化をさせるために親から離したのだとか。

その子は隅っこに隠れてじっとこっちを向いていました。





2012082021180000.jpg

耳が片方半分倒れて、それもラブと同じでした。薄茶色の女の子、迷いました。

知人は「しばらく間を開けてもその間泣き暮らすなら、思い切って飼ってみたら、

ラブちゃんも泣いてばかりのあなたを見たら、心配で逝くにいかれへんやろ」と。

彼女自身も大事なわんこを一年前に亡くしていたので、気持ちはわかるよ上がったり

下がったりするからと言われたのですが、なかなか決心はつきませんでした。





2012081115340001.jpg

私に決心させたのは、ラブの100日と母の命日が同じ日だったから、きっとラブは

母といると確信しました。まだまだラブの写真を見ると涙することが多いですが、

一方でやんちゃ盛りのひまりに笑わせてもらうことも増えてきました。

平成12年6月20日生まれ。ひまり。 ラブと植えたひまわりが咲き、

ひまわりとつけるつもりが言いにくいとのことでひまりになりました。

あんなに落ち込んでた父が一生懸命世話をしています。大事にしているのに噛みつく

のは父ばかりで…今は歯が生えてきてかゆいのか、みんなに噛みつきまくっています。




2012080907010000.jpg

ひまり、まだ2ヶ月しか生きていないのに、いろんなことをやってみようという

あなたの行動には振り回されるけど、みんなを楽しませてくれてありがとう。

これからも一緒に勉強していこな。ラブがきっと護ってくれてるよ。

ラブのタオル、敷物、いっぱい匂いがついたものに包まれて、ラブと同じことをし、

同じところで眠るひまりを見ていると、これでよかったのかなと思う、

そう思うようにするよ。ラブ、空からひまりが見えますか?色々教えたってな。

みんな、ラブのことは忘れへんから、お願いやで。




P1070918.jpg

友わんでご紹介したラブちゃん(NO.10)がお空に旅立ったあと、悲しみのなかで出会った

ひまりちゃんを迎えた、わんこままさんの心の中の葛藤が良く解ります、自分はまだ無理だから

いつも夢見てるけど、まだ踏み切れないから羨ましいし、新しい一歩を踏み出されてすごく嬉しい。

ラブちゃんは喜んでくれてる、笑ってる、、だから毎日楽しく ひまりちゃんといっぱーい幸せにね。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.09.01 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/619-b95380b9
