P1040049_20120902150700.jpg

何しおんねん!と転がっている愛永、これは2年前の今頃にお風呂に入れた時です。

元々水は好きだからお風呂も嫌がらなかったけど、老犬になるとしんどいからかぐずりました。




P1040069.jpg

濡れた感じが気持悪のか身体を床の敷物に擦り付けたり、時には私の足(ズボン)で顔を拭いたり

不満げだったけど、乾いてくるとスッキリするのかぽわ~んとした顔して気持よさげだった。




P1040075.jpg

湿ったついでにお耳も掃除して完璧!念入りに綺麗にしても入浴後とは判らないところが

短毛種のラブラドールでちと寂しかったなぁ、綺麗でしょ!と自ら言わんと気づいてもらえない。




P1040078_20120902150658.jpg

お風呂の仕上げはおんも(庭)での日光浴、ラブラドールの毛って水弾きよくてパーッとすぐ乾く

ほんまに水生動物のようで、いつも感心してた。正太はもっとモコモコして違う感じやったもんな。




P1040082.jpg

そして外でのお約束「おやじ顔」です、庭に出るといつも眩しいからか目が細~くなって

こんな顔になっちゃう、まーちゃん別のわんこみたいやった(笑)

今見てもまたこれは別で可愛ええなぁ~癒されるなぁ~と思う久々の犬バカなのでした。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.09.02 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/620-50e7eab2