P1070747_20120917160724.jpg

手触りはつるつるのモフモフで、もうすぐ16歳とは思えないツヤのある毛並みだった愛永

このどっしりとした存在感が堪らなく好きやった、やっぱり大きい仔がいいな。





P1070748.jpg

正太は26kg、愛永は30kgと共に大型サイズやったので、どーしても可愛いと思うワンコって

中型犬以上なんですよね、、、でも、実際今度来る仔が大型犬なら体力が持つんやろうかと…





P1070749_20120917160723.jpg

小さい時はヤンチャで大変やろうし、毎日のお散歩も大型犬なら半端ないもん、、まぁダイエットには

いいけれど(笑)、何より一番困るのは介護の時…愛永を介護し始めた当初は26kg程だったから

何とかお姫様抱っこが出来た、時々腰がグキッとなりそうになりながらどうにか頑張れた…けど。





P1070757.jpg

今から16年後に愛永と同じように大型犬の介護が出来るのかと自分に問う…まぁ無理やね

人間なら介護保険やヘルパーさんや他の人の手を借りる事が出来るけど、わんこは家族だけ

どんなに重篤な状態でも家で看ないといけない、その覚悟が出来ないと大型犬は難しい。





P1070759_20120917160722.jpg

正太や愛永と暮らし始めた時はそんな事は全然考えなかったけど、今は悩んでしまうよ

ねーねーもいい歳やからね、でもラブラドールが大好きやしラブのパピーなんか見てると

えいや!って連れて帰りたくなる、だからあんまりペットショップには行かないこの頃なのでした。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.09.19 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/626-cf11bcd1