P1120161_20120923150333.jpg

先週になりますが、滋賀県の琵琶畔を北上する旅に出ました、ここは近江八幡のお堀

正太が若い時一度だけ訪ねた場所、この堀沿いをタッタカタ~と軽快に歩いてたっけ。





P1120205.jpg

最近も湖北には何度か来けど電車移動やったし、車で来るのはものすごい久し振りで

きっと正太と愛永も大喜びで琵琶湖にお出掛けや~と付いて来てる、そう思って旅に出ました。





P1120202.jpg

そもその何で琵琶湖に来るようになったかは、大型犬も泊まれるペンションがあったからで

大阪からほどほどの距離でワンコが部屋も一緒で食事も出来る、その条件に合ったのが琵琶湖でした。





P1120179_20120923150332.jpg

時々湖を眺めながら目的地の長浜へ到着、この日の天気予報雨で所々降った跡があったけど

自分には当たらず、これも正太と愛永の守護のお蔭やろうか、、なんてね。





P1120181.jpg

砂浜に打ち寄せる波を見ていると、、そこに遊ぶ正太と愛永の姿が浮かんでくる。





980331 001

ほら、こうやってふたりいつも一緒にね。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
980331 002

元来水嫌いな正太なのに、愛永があんまり楽しそうにジャブジャブするもんやから吊られて一緒に

チャプチャプしてたな(笑) 愛永なんてビチョビチョになってる、ラブラドールって水が大好きやもんね。





991102 002

地面の木の根っこを棒っきれだと勘違いして、拾って持って来ようとしてた愛永

それは棒じゃないで~って大笑いしたなぁ、この頃はレトリーブが大好きでいつも投げて!と要求してた。





991102 001

13年前 3歳のピチピチギャルな愛永、どーですか?この美貌 毛色が濃い~アイラインくっきり~

すっかり忘れてたけどこんな時代もあった、元気いっぱいで何の心配なく明日も一緒なのが当たり前

いつか来る別れの日なんか、ずっとずっと先の事で考える必要もないと思っていた。





P1120174.jpg

振り仰げば空には秋の気配、懐かしい浜辺で幸せな夢をみれた…今はもういないふたりの姿

いや夢じゃないきっと一緒に傍に来てた、大好きな場所やもんね、、しょーちゃん まーちゃん。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.09.23 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/629-66dfa219