P1070851_20120928220728.jpg

先日の気になる子犬ちゃんですが、結果…ふられました。記事を書いてからも気になり

毎日写真を見てやっぱり!と問い合わせをしたのですが、他に決まった所との回答でした。

ぐずぐずと考えている時間がアダになって、、、やっぱり出会いは一瞬なんですね

こういったワンテンポ遅れてしまう所で今までもいっぱい損して来たような気がする

でも、一目写真を見ただけで15年~18年?長い時間を共に過ごす覚悟が出来るのか

そんな簡単に里親になりますって言えないような気がする、何度も悩んで何度も見て

実際に会ってからでないと一生添い遂げます(ちょと違う?)とは言えへんわ~。





P1070852.jpg

勝手に片思いして勝手に失恋した気分ですが、まぁ縁が無かったのだと家に来る運命なら

私がぐずぐずしようとなんだろうと家に来る、そういう事だと思い直しています。

それに今回の事で実際に新しいわんこと暮らすのが一歩近づいた気がする、今までは

ぼんやりとした夢の話みたいで、どこか現実感が無かったのに少し踏み出せた。

気になるわんこの写真を見て、頭の中ではいろんな思いが駆け巡りました。





P1070855_20120928220727.jpg

ひとつは大好きな愛永とは違うんだということ、まったく違うのに愛永のいた場所に

存在するようになるそう思うと、なんだか悲しくなって…ほんまに愛永はいないんだと…

新しい悲しい気持ちが湧いて来ました、、そんなのわかり切ってると思っていたのに。

もうひとつはまた新しい命を腕に抱くことが出来る期待と不安、思えば子犬と暮らすなんて

何年振り?どうなんの?どうすんの?という困惑が押し寄せて頭の中はメチャクチャ

こんなに複雑な気持ちになるとは思わなかった。





P1070857.jpg

今回の経験は実を結ばなかったけれど、いい勉強になったとまた犬と暮らすための一歩だ

そう思いました。そして少しでも迷いがあるのはまだその時期じゃないのだろうと

正太や愛永と出会った時には迷いも戸惑いも全く無かったから、まだ違ったのだとね。

それにしても、我が家の子になれば庭付き一戸建で毎日手作り食&おやつ付きに母ちゃんも付き

お休みの日はマイカーでお出掛けして時々ペンションにも泊まれるのにな…残念やったな…

なんて考えたりしつつ、よい里親さんと出会って幸せになって欲しいとも願っています。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2012.09.28 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/631-701d17ef