--.--.-- 
P1120241.jpg

中秋の名月を楽しみにしていたのに台風と重なってしまって残念なところ、まだ晴れている

昨日の内に宇治まで行ってきました、ちょいと久し振りでしょうか。





P1120219.jpg

開店と同時に中村藤吉本店で生茶ゼリーをいただき、テラスの席からお庭を眺めてまったり

まだ愛永が元気な時に車で待たせて一度だけここで食べた事があり懐かしいなぁ。





P1120225.jpg

お庭には築山がありこーんなりっぱな松の木や紫式部の花も咲いていて落ち着きます。





P1120243.jpg

子犬ちゃんにふられて少しハートブレイクでしたが、また犬が来れば出来なくなる事が沢山ある

時間を気にせず自由にどこにでも行ける今の内に、やりたい事を出来るだけやらなくちゃ!

そんな風にも考え、出不精ではアカンと行動しようと思ったりもしてます。





P1120263.jpg

民家に繋がれたわんこの背中がなんとも哀愁漂ってて近くに寄ってみる、これ以上行くと

不審者だと思われてワンワン!言われそう、何?って振り返る姿も可愛いなぁ~。





P1070807_20120930141547.jpg

自分そうとう犬に飢えているようで、大概のどんな犬でも可愛い!と思ってしまう。

こんな可愛いまーちゃんと毎日一緒やったんやもん、、禁断症状出てもしゃーないよね。





P1120264.jpg

お次は料亭の内庭でくつろぐ猫を見つけ、かがんでおーい!にゃんこ~と呼ぶと歩き出した。

あれ?まさか自分の方に向かってくる?と見てると…





P1120234.jpg

そのままずんずん真っ直ぐ歩いて私の足元まで到着~、そしてゴロンとひっくり返って

マッサージを要求…あんたは、まーちゃんか(笑)




P1120266.jpg

なかなかいかついお顔ながら、とっても人懐こいにゃんこで癒されるなぁ、、

やっぱり犬と猫ってどっちも可愛い、一瞬で人を和ませる力を持ってるなってしみじみしました。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
P1120265.jpg

茶トラできりっとして、首輪をしてたから飼い猫だけど自由にしてていいね。

フワフワの毛並みを十分堪能させてもらい、おおきにでした。





P1120259.jpg

それから橋を渡って「恵心院」へ、芙蓉が綺麗な御寺なので見に行ってみると。





P1120250.jpg

もう盛りを過ぎていまして、、ただちらほらと時々花が咲いてるのも綺麗です。





P1120251.jpg

奥に続くお庭にはいろんな花が植えられていて自由に見学できます、遠くに見える赤いのはもしや?





P1120254.jpg

やっぱり~彼岸花でした!今年はもう見れないかと思ってたから嬉しいなぁ

愛永とお散歩してる頃は自然とどこかで見れたけど、今は探しにいかんと出会えない。





P1120262.jpg

帰りがけには白い萩の花が、こうして秋の花々を見られて幸せ~、それにわんことにゃんこにも

出会えて楽しかった、まーちゃんの大好きやった宇治でのひと時にほっこりしました。





P1070817_20120930141547.jpg

君に勝るものはないけれど、君からつながる世界だから、、これからも楽しんで

きっと笑ってくれるはず、、、お空からの応援パワーが届いてます。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.09.30 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/632-2f955458
