--.--.-- 
P1040446_20121010204104.jpg

過ごしやすい季節になりましたね、今月は愛永の誕生日の月だった。

もし愛永が生きてたらどうしてただろう…なんて時々考えてしまいます。

きっと足腰はほとんど立たなくなって、ほぼ寝たきりになっていただろうけど

食欲は衰えずにワンワン!と要求がうるさい、けどそんなワガママがまた愛おしい

可愛いおばあちゃんわんこになってたのじゃないか、なんて想像してしまう。





P1040447_20121010204104.jpg

例年だともうすぐ誕生日だから、どうやってお祝いしようかと今から考えて

10月30日を指折り数えていたでしょう、去年は16歳を迎えられ嬉しかったなぁ

ラブラドールにとって17歳を迎えられる子はどれ位いるのだろうか?

そもそも自分がブログを書くきっかけになったのは長生きのラブを探し始めたから

愛永が13歳になって急に寿命が気になってご長寿ラブを探してブログを見た。





P1040480.jpg

それまでブログに興味はなくて初めて見た老犬ブログ、こんな世界があったとは…

愛永より1歳程年上のラブラドールががんばる姿に引込まれて毎日毎日見に行った。

その子が元気にしてるんだから愛永はまだまだ大丈夫、安心感と応援する気持ちと

いつしか自分の犬のように愛しくなりその数カ月後、旅立ったときは悲しくて悲しくて

ボロボロ泣きながらそのブログを読んで、初めてコメントしたんだった。





P1040508_20121010204103.jpg

何も知らない自分だったけど、愛永との時間を何かに残したくてブログを立ち上げた

モットーはマイペース、無理はしないし、何より愛永との時間を優先して続けた

そうして気がつけば沢山の人が愛永を応援してくれてた、いつかの自分のように…

ちょっと話が脱線しちゃった、、17歳を迎えられるのはほんとうに少ないのだと

数える程しかいないのだと知ったのでした、夢の17歳、、すごいことなんですよね~





P1040440_20121010204102.jpg

いやいや自分が知らないだけで17歳のラブちゃんはいっぱいいるのかも知れないぞ

もしかすると18歳の強者もいるかもしれない、なんて想像すると楽しくなってくる

愛永が目指せなかった17歳、夢の17歳を1匹でも多くのわんこが迎えられるよう

ねーねーも願っています、がんばれ!シニア犬!!でも無理はアカンで~。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.10.10 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/635-73d330dd
