P1040409_20121013144122.jpg

このブログに来てくれる方はいつも穏やかな優しい愛永ちゃんってイメージなのでしょうが

まーちゃんは実はとっても勝気でした、そしてご近所には敬遠の仲の女の子ワンコもいて

長年のライバル関係だったんですよね、時々夜のウォーキングでそのワンと会うんですが

なんと、今年の8月で18歳なんですってー!すごい長生きでびっくりです。




P1040415.jpg

ライバルワンコをMちゃんと呼びます、Mちゃんは和犬系ミックスの中型で若い時は

なんか正太に似てるな~と思ってました。愛永とMちゃんの出会いはまだ1歳位の時

お散歩中にリードを離してたMちゃんに突然襲われ背中をガブリと噛み付かれて

まーちゃん何も悪いことしてないのに…噛まれちゃってショック~血が滲んでたもんな。




P1040419_20121013144121.jpg

それまで愛永はどこで犬に会ってもにこにこして誰とでも仲良く出来たのに、事件以後

警戒心が強くなって自分から「ウ~」と威嚇したりするようになってしまったんです(涙)

それからMちゃんとどこかで会えば、たとえすっごい遠くでもすぐ気がついて「ガウガウ~」

と怒っていました(お互いに)それはほんまに最後まで続いてて、特に愛永が怒ってた。




P1040424.jpg

そんな関係だったし愛永を噛んだので、腹たつわ~と若い時は憎らしく見てたMちゃんですが

今となればなんか愛おしくて、うすらボケたような顔して耳も遠くなり目も弱っていて

ヨチヨチ歩きで触れても反応がない…それが可愛い、昔のアレやコレやもみーんな懐かしい

前は側に寄る事も出来なかったけど、ようやっとナデナデ出来るようになった複雑やなぁ…

永遠のライバルとしてまーちゃんの分も長生きしておくれ~と見守るこの頃です。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.10.13 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/636-4d9169d1