P1120505.jpg

ついにこの日がやって来ました、そう今日は愛永が旅立ったあの日から…もう一年まだ一年

自分にとって寂しくて長いようでもあり、また辛くてあっという間だったような一年でした。

ブログもなんと久し振り、コメントにも返信せずごめんなさいでした、、ちゃんと読んでますし

お気持はぜーんぶ受け取ってます、自分と同じような気持を抱いた人が多くて一人じゃないと

力をもらいました、ありがとうございます、ここでお返事の変わりに感謝をお伝えしたいです。

昨日からああ、まーちゃんも虹の橋の2年生になるんだ…としみじみしていたら愛永への贈り物が

次々に届いてびっくりしました、放置ブログなのに忘れずにいてくださり、、うう(涙)





P1120502.jpg

こちらはいつも応援いただくばうわうさんから、ピンクのチューリップが愛らしく愛永にぴったり

ばうわうさんは愛の溢れる方で、いつもどうしてそんなに皆に愛を届けられるのか感心するばかり

すばらしい方で、見習いたいと尊敬してるんです、ばうわうさん ありがとうございました。





P1120500.jpg

こちらは友わんでもご紹介したわんこままさんより、黄色いお花は元気が出ます!ミラーオーナメントも

愛永の名前入りなんですよ~以前いただいた写真立て共々大切にしますね ありがとうございました!

わんこままさんは愛犬との別れを乗り越えて新しいわんことの生活をスタートされて私には憧れです。




P1120515.jpg

こちらはくきらぴ母さんより、ピンクのダリアが可愛くて大好きです春の花が集まったみたい

いつも愛永と私を気遣ってくださり、私にとっては頼もしい先輩のような頼りになるお方です。

くっきーちゃんらぴちゃんを見送られて私より寂しいかもしれないのに…ありがとうございました。




P1120507.jpg

こちらは友ワンでご紹介したかこさんより、可愛いお花のケーキです、私一瞬ほんとのケーキかと

食べられそうだしまーちゃんもかぶりついたかも知れませんね、ありがとうございました。

同じ時期に同じように愛犬との別れを経験されたかこさん、これからも一緒にがんばりましょうね!




P1120510.jpg

こちらはフィリーママさんより、私このピンクのグルグルとしたお花大好きです可愛いですわ~

ありがとうございました。フィリーちゃんは先日胃捻転の手術をして元気になったばかり

我が家の正太も2度の胃捻転で手術をしたから、大変さが良くわかります、応援してますよ!!




P1120528.jpg

小栗の母さんより、ウマウマとラブのストラップありがとうございました。私元旦に夢を見たんですが

愛永が「ねーちゃん美味しいものちょーだい♪」そう言いました、さすがはラブ涙より笑いでした。

小栗の母さんと小栗ちゃんの絆からは色んな事を教わりました、そしてお供えの大切さも(笑)




P1120527.jpg

コスモスさんより写真立てです、リングファイルで何枚も写真をめくって飾れるの 前から欲しかった物

早速お気に入りの1枚を飾りました、春に鴨川の桜を見ている愛永…とても嬉しそうで少しウルウル

沢山の思い出を詰め込んで大切にしますね、コスモスさんありがとうございました。




P1120519.jpg

そしてaliceさんからピングのグラデーションの薔薇を…ありがとうございました。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうがaliceさんの愛するラブちんが9日虹の橋へ渡りました、

ラブちんは愛永と同い年で女の子でもし愛永が生きてたらこんな風だっただろうと、私と愛永の夢の時間

aliceさんとラブちんが見せてくれた、17歳のお誕生日も迎えてほんとに嬉しかった大好きでした。




P1000236.jpg

亡くなって1年過ぎても忘れずにいてくださり、沢山の愛をいただき、愛永はほんまに幸せです。

きっともっと多くの人が心の中で愛永の事を思ってくださってるんじゃないかと

そのすべての人に感謝いたします、愛が永遠に続くようにずっとずっと愛されるように

そう願ってつけた名前の通りにみんなに愛されて、まーちゃんは幸せです。

続きには愛永への独り言をつぶやこう…今日はいいよね。

P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
P1000854_20130211154204.jpg

まーちゃんお別れしてから1年が過ぎたな、もう一年ほんまにあっという間で長くも有り

色んな事を考えた1年やったよ、ブログもお休みしてたから心配されてたやろうけど

外では愛永の事は話さないし 元気に見えると思うんや…そう元気にご飯もモリモリ食べてました。




P1000761_20130211154201.jpg

何度かね、里子の話もあった、、子猫とかキャリアチェンジの仔とか色々…でもなぁなんか違う

ピンと来なくて、未だにワンコと暮らしてない、寂しいけれど長い間ずっと愛永の事を心配して

いつも気に掛けていたから、何かに心を留めない生活は楽だなぁって変に慣れてしまったよ。




P1010022_20130211154205.jpg

今愛永との生活を振り返ると楽しい思い出ばかりが蘇る、どんな時も一緒やったしどこを見ても

愛永がいた、楽しくて楽しくて夢のような時間に感じる、そんな風に過去を振り返るのは

よくない事なんかなぁ、だから次のワンコを迎えられないんやろうか。




P1010080_20130211154207.jpg

涙は時々出るけど、悲しいからでなく懐かしい愛しい気持で沸いてくる、今日は命日やしカンベンしてな

沢山の犬がいて沢山の人がいて、不思議なご縁があって、我が家の仔になってくれてありがとう

16年3ヶ月一緒に生きて側にいてくれた、これからは愛永の命日は愛永を思う日にしよう。




P1020489_20130211154234.jpg

何かに心を囚われ過ぎて前に進めないのはよくないことかも知れないけれど、今日は愛永を思う日

だから言うよ、愛永と出会えて共に過ごせて よかったと。一緒にいるときはもっといろんな気持で

腹が立ったりしんどい時もあったりしたけれど、今は愛しい気持だけが大きくなってる。





P1020820_20130211154239.jpg

別れて時が流れるほどに愛永が愛しく可愛く思えてくる、それはきっとこれからも続いてく

ほんまに犬バカやけど、これが正直な気持やもん しょーがないね。

それにまーちゃん、ほんまに可愛かったんですから(笑)




P1020696_20130211154237.jpg

こんなマイペースなねーちゃんやけど、いつか帰って来てな、、ボーっとしてるけど

ちゃんと分かるように合図を送ってやで~、初めてペットショップで目が合った時のように。





P1020527_20130211154236.jpg

ねーちゃんはしっかりと生きているから、心配せんとな、、大丈夫やから

まーちゃんもまた我が家に来れるように準備をして、迷わずに家に来るんやでー待ってるでー。





P1000577_20130211154159.jpg

いつも笑顔の愛永だから、きっと今も笑ってるね、そう笑おう、、まーちゃんのように。

しんどい時は立ち止まって休めばいい、進める時には進めるはず、それがゆっくりでも

気がつけばずっと先まで歩いている、そんな風にぼちぼちいこうな、まーちゃん。

P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2013.02.11 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/639-441e94e7