--.--.-- 
P1090319.jpg

この頃どっしりしてきた愛、昨晩体重を量ると6.9kgでもうちょっとで大台!大きくなった

連日猛暑の大阪で夏バテしたらどないしょって心配だったけど、毎日3回残さずご飯を食べて

元気 元気!それにちょっとふっくらして来て油断するとオデブになりそう(笑)





P1090322.jpg

この頃はお外のトイレがお気に入り、朝・晩と庭に出て遊んでる姿はなんとも可愛い…が

ここまで慣れるのに時間がかかった、最初は玄関のタイルに下りるのも怖いと後ずさって

お外も怖いって逃げて、少しずつ少しずつ慣らしてやっと庭に出れるようになった。





P1090325.jpg

庭に出ても大きな車の音や気になる事があると、ぴやーっと飛んで戻り早くお家に入れて!と

キュンキュン鳴いてたけど、お庭の楽しさが分かり楽しくなって来ると今度は呼んでも入らない

捕まえようとすると面白いのか走り回って逃げ、こちらはヘトヘトの時もあった。





P1090346.jpg

お外は楽しいけどまだちょっと怖いと複雑な愛、窓辺でたたずむ後ろ姿は哀愁~で正太そっくり

呼び戻しの練習もしないとアカンなぁ、このしつけが一番難しいかもしれない。

それからお散歩の練習も、もう4ヶ月は過ぎてるからどんどんお散歩練習をと思うけど…なかなかね。





P1090307.jpg

最初は抱っこで家から数メートルのところへ、少しづつ距離を伸ばして公園まで行ってみたけど

脱糞してただ怖そうで、その後は庭に出るのも嫌だ!って数日家から出ませんでした。

ちょっと急ぎ過ぎたかなと、無理はせず外抱っこはお休みしてたらまた庭では遊べるようになった。





P1090309.jpg

とにかくお外の世界が怖いみたい、小さい時になんかトラウマでもあったんやろうか

家の中では怖いものなしで、自由に遊んで天真爛漫というか本来は気が強いはず…ワルそな顔(笑)

どうやったら上手にお散歩に行けるようになるのかなって日夜考えるねーねーなのです。

P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
P1090311.jpg

その昔の正太の時はどうやったか、確かに最初は抱っこして歩いて(その時めっちゃ可愛い~と人気者)

慣れたら時々降ろして、家の前から距離を伸ばした、愛永は全然平気ですぐ散歩してたような気がする

今は知らない世界が怖くて外に出れない愛だけど、お散歩は楽しいって事が分かればきっと好きになる





P1090343.jpg

しかし愛ももうすぐ7kg抱っこ散歩も長い時間だと重い…って事でこんなん買っちゃいました

わんわんカートです!長い間まーちゃんのカートを押してたけど、まさかの愛ちゃんカート

基本自分で歩いてもらうけど、将来お出掛けする時に人混みやわんこOKのお店でも使えるかなと。





P1090293.jpg

まずは慣らしで家の中で大好きなササミをあげながらだと嬉しそう、サイズもぴったしいい感じ

こうして訓練すること一週間、昨日思い切って外に出てみたら…暴れた…嫌なんだって(涙)





P1130262.jpg

家から何メートル?すぐに飛び降り慌ててキャッチし、急いで戻ってその日は終了…愛よガンコやな

1歩進んで2歩下がる~ってな毎日やけど、焦らないことにしました、愛まだ4ヶ月半ですから

時間と愛情をかければきっと慣れてくる、愛はなんでもそうだからな、ぼちぼちがんばろうな。

P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2013.07.27 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/649-e8c24a7e
