007_20100107211031.jpg

1月7日、七草粥皆さん食べられました?

家も一応夕食に出たので無病息災を願って愛永にも少しおすそ分けしました。

でも1月7日は私にとっては我が家に正太がやって来た日なので

ちょっと振り返りたいと思います。


syo1 001

これは正太が来た翌日、ほんとうに小さくてまだ歯も生えてないし

泣き声も赤ちゃん泣きのピーピー鳴きで5cmの段差も自分では

降りれないヨチヨチ歩きの正太。


syo1 002

哺乳瓶でミルクをあげているところ(3時間置きに夜中もあげてました)

ちっちゃい足で瓶を必死につかんで、鼻水をたらしながら一生懸命に

飲んでいて、むちゃくちゃ可愛かった。


syo1 003

お腹が一杯のポンポコリンのチビ正太。

我が家の前にゲージに入った状態で捨てられていたのだけど

今考えても家の前にわんこ捨てるってあんまり無いような…

とにかくすごく縁があったのだと思う。



syo1 004

正太が来てから、毎日がすごく楽しかった

楽しくて楽しくて、やがて愛永が来てもっと楽しくなって

笑って暮らして、そしていっぱい泣いた。



syo1 005

正太がいるから、今愛永がいる、だから今日はわんこ始まりの日

こうして正太の事を思い出すと、今も変わらずに昔以上に愛しいと思う

ずっとずっと変わらないで正太のこと思ってるよ。





002_20100107211031.jpg

思い出話しが長くなりました<(_ _)>

愛永は今日もがんばってます。

ねーねーが帰ったとき持ってた郵便を奪おうとしてます。


003_20100107211031.jpg

なんとかして「お帰りなさい!」という喜びを表現しようとして

とっさに目に入った郵便を掴もうと一生懸命な愛永。


004_20100107211031.jpg

これいらんから捨てようと思ってたのに、離してくれへんしな

どうしよかな~としばらく引っ張り合い。


005_20100107211030.jpg

愛永の熱い気持ちは良く分かった、どうもありがとう♪

ねーねーもとっても嬉しいわ(^v^)。

2010.01.07 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/65-e5b44ad3