--.--.-- 
P1130464.jpg

連日の猛暑でどないなっとんねんのこの夏、愛の夏バテが心配だったけど今の所がんばってくれてる

昨日の朝初めてご飯を残したので注意してたけど、その後は食欲も回復して今朝など4時起きで

外に出たいとキュンキュン言うから仕方なく出すと、涼しい朝の庭が嬉しいのか走り回ってる

こちらはお蔭で寝不足やよ愛や、まぁ元気だからカンベンしておこう。




P1090382.jpg

朝のお散歩は嬉しいようで公園の中は自ら引っ張って匂い嗅ぎもしてずいぶん慣れて来ました。

ただここへ向かうまでがまだ怖いようで家を出てしばらくの間はブルブル震えている

自分の足で歩いてお散歩に行けるようになるのはいつになるのか、仕方ないな、気長にがんばろう。





P1090385.jpg

公園に来るワンコ達とも段々顔見知りになってきた、この前会った柴犬の男の子 8ヶ月だけど

もうすでに愛の方が大きい、今日体重を量ると7.9kg!キャーもうあと少しでまた大台!!

成長度合いは落ち着いて来たようで、前ほどグングンではなくなったけど、どこまで大きくなるのかな。





P1130466.jpg

ご飯を食べた後は好きなオモチャで遊んで、さっきの姿はこんなだった(笑)一人遊びも上手だし

手のかからない仔で、後はお散歩だけ、お出掛けが好きになれば言う事なしの良い仔の愛

先代のワンコ、正太はもう車が好き過ぎて家に着いても降りたくないと踏ん張る程だし

愛永も最後の最後までお出掛けを楽しんでた、だから愛もきっと大好きになるね、大丈夫!





P1130462.jpg

暑さの中でまだお出掛けの出来ない愛とこの夏は家でゆっくりと過ごせた、これはこれでいいなと

のほほ~んとしてたら、数日前にパソコンが立ち上がらなくなって、エーエー!!と大慌て

だって中には大事なまーちゃんの写真がいっぱい入ってるんやもん、何としても復旧せねば!

何度も試してやっぱりダメでもうなんぼお金が掛かってもいいと修理のお店を探し始めたら直った!

P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
P1030379.jpg

ずっとPCのバックアップをしないとアカン…と気になっていたのに放っておいたら壊れかけて

そうなってやっぱり後悔して、大急ぎで外付けHDを買いました~それにしてもデーターが無事で

よかった~、アホーな見本のような自分ですが、皆さんも暑い時期pcの故障にはご注意を。





P1030380_20130818142044714.jpg

そうして愛永の写真を整理しつつ見てると、やっぱり可愛いなぁ~これは丁度 15歳になった頃

こんなラブリーな老ラブってあんまりいないよな、まーちゃんは最高に可愛かったと釘付けに

あまりの可愛さに久し振りにいっぱい写真をアップしてしまいました。(犬バカスルー願います)





P1030392.jpg

秋の鶴見緑地はバラやコスモスが咲いてる、写真を見るとその時のことを鮮明に思い出す。

愛永はまだ自分で立ててる、足取りはヨチヨチで危なっかしかったけど歩いてた、それが嬉しい。





P1030357_201308181420458cd.jpg

身体もまだプクプクして肉付きもいいし、チーもちゃんとしゃがんで出来てる、ああ愛しいなぁ

当たり前のことが出来なくなった最後の姿からすると、こんな一枚もとっても愛おしい。





P1030420_20130818142042cc0.jpg

まーちゃんのお友達のフィリーちゃんが今がんばってる、最後の力を振り絞ってママの側にいる

フィリーちゃんは痛いところも悪いところも無い、ただお空に行くタイムリミットが近づいてる

ママさんは出来るだけの事をして寄り添ってられる、そのふたりのお姿は自分には理想です。

最後の瞬間まで出来ることをしてあげられる、穏やかにゆっくりと命の炎が小さくなっていく。





P1030388.jpg

愛永の最後の時、点滴もしてあげられなかった、、メラノーマで口の中がメチャクチャな状態で

命を永らえさせるのは苦しい時を長くするだけだったから、自分にはどうすることも出来なかった

ただ見守るだけ、、「まーちゃんごめんね」という思いで今でも涙が出る。だからフィリーちゃんと

ママさんは幸せだなって、ふたりの時間がゆっくり穏やかに続くようにまーちゃんも力を貸してな。

P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2013.08.18 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/652-71d20e9e
