P1070088.jpg

蒸し暑くって舌チョロ姿でノビ犬になってる昨年の愛永、自分は仕事スタートの一週間を無事に終えて

ほっとしてます、ブログも放ってまずは慣れる事に専念してたからコメント返信もまだでごめんなさい。

そんなこんなですが今朝は頑張って三室戸寺へ蓮を見に行って来ました。





P1110776.jpg

今週は仕事も覚える事がいっぱいだし気も張ってて他の事が出来ない、そんな自分ってほんまに

一つの事しか出来へんのやなぁって思って、お仕事しながらでも毎日ブログを書く人もいるのに

キャパノ狭さは相変わらず、、でもそれが自分なのでしょうがなくマイペースをお許しください。





P1110785.jpg

今までだったら昼まで寝てたかもしれないけど、それじゃあアカンと三室戸寺へ

昨晩は大雨だったからその名残の水滴が残ってみずみずしい。





P1110793.jpg

張り切って来たけれど、まだ蓮の見頃には早く3部咲き?くらいでしょうか。

愛永が闘病中の一番しんどい時は毎日5時起き、まずはご飯の用意と朝のトイレに治療にと

息つく暇がない程色々こなして仕事にいって、ブログを書いて愛永を見て寝るそんな毎日。





P1110797.jpg

今考えるとよくあのハードスケジュールをこなしてたなぁって思う、体力的にしんどいのもあったし

何より精神的に追い詰められてた、、そのもっと前考えてたのはもし愛永が重篤な病になったら

きっと自分はブログが書けない、しんどい愛永の様子をUPし続けるのは無理だと思ってた。





P1110795.jpg

ブログを止めると思ってた…なのに今も続けている、、自分自身が一番驚いてる。

不思議だ…なんでやろ、それはきっとお空のまーちゃんから指令がやって来てるからだ

旅立つ前もブログに自分のことを残して欲しいって願ってた、何故かそう感じるんです。


P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.07.07 
P1100628.jpg

この日曜に京都の半木の道へ枝垂れ桜を見に行きました、ここが愛永とのお花見では元祖な場所

いやぁ~それにしても自分、今年はアホほど桜を見たなぁ花に酔うというか桜に狂った(笑)




P1100651.jpg

枝垂れ桜は満開で見頃やったけど人もまた多かった、お茶席などが出てイベントもあり

花の下は人人人…なので全体の写真は撮れません。




P1100659.jpg

どこを見てもやっぱり懐かしいかぁ、こんな木の下で笑ってたなぁ愛永

花が綺麗だとよけい愛永とのコラボが見たくなる…という事で昨年のまーちゃんに登場してもらおう。




P1060201.jpg

はい、まーちゃんやっぱり笑ってますなぁ、ニコニコ笑うのっていいんやよね。

先日の記事で本を読んでると書きましたが、何冊か読んだ本に共通してる事が書いてありました。




P1060172_20120418170837.jpg

それは思った事が実現するという話、人間の思いの力はものすごく強くて心の底から願った事は

そうなるという、だからプラス思考で行かないとダメだと。




P1060236_20120418170832.jpg

愛永を看病している時にもプラス思考でと常に思っていたけど、自分にはどうしても不安感を

消せなかった、出来なかったからこそ老犬と暮らす心得としてプラス思考になって欲しいと思います。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.04.18 
P1100429.jpg

桜の花もそろそろ満開、今日は京都の賀茂川沿いの桜を見に行ってきました。

到着するとこの景色、毎年 愛永と一緒に見た風景が広がっている。




P1100455.jpg

満開の桜を見てると思いは愛永へと飛んでいく、毎年毎年必ずここへ来たなぁ喜んでたなぁって。




P1100435.jpg

道端にはいつもの白い花も咲いていて、ここの匂いをクンクンするのも大好きだった。




P1000271.jpg

そう思うと、もうそこに愛永の姿が見える気がした…




P1000255_20120412162703.jpg

いやきっと側にいる、そこにこうして立っているはず。




P1100512.jpg

まーちゃんの桜の木、こんなに満開になったよ。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.04.12 
P1100201.jpg

京都の醍醐寺まで桜を見に行って来ました、ずっと雲り空だったけど少し日が出ると花が栄えて綺麗

初の醍醐の桜、もう何年前だったか10年位かな?愛永と一緒にここへ来た事があります。

その時は来る途中にスピード違反で捕まり到着すれば駐車場が満車で見れずに帰った苦い思い出(笑)




P1100165.jpg

霊宝館の枝垂れ桜は大きくてそれは見事、こんなりっぱな桜の樹は初めて見ました。

愛永と来た以前にも秋に正太と一緒に醍醐寺に来た事もありました、その時は奥の弁天堂も一緒に見て

おまけにその先の登山道に入ってかなり上まで登って半分以上は行ったはず、正太はもうシニアで

石がゴロゴロの道を登り続けるのが可哀想になって途中で引き返したのでした。




P1100162.jpg

そんな思い出もあり醍醐は我が家のワンコとも縁のある場所だと勝手に思ってるんです。

今は犬は中に入れないけど、その昔の正太と来た時は拝観料なども無かったような…

のんびりしていい時代だったなぁと思い出しながら伽藍を見て周る内に人がどんどん増えてきた。




P1100186.jpg

三宝院の枝垂れ桜は回りが人だらけでえらいことになって全体を撮る事が出来ず。

樹の見事さでは先の桜の方がすごかったし、こちらはまだ少し早いかなぁ。




P1100193.jpg

まーちゃん見える?むかーし一緒に来た醍醐寺の桜やよ、今日はちゃんと辿り着けたよ

なんかね今も思うんやけどまーちゃんが助けくれてるって、ここに来るのも朝のニュースを見て

急に閃いて行ってみたのに、なんだかとってもスムーズに運んでサクサクっと来れたしね。




P1100198.jpg

相変わらず自分と母をサポートしてくれてるなって思う、まーちゃんありがとうね。

感謝を込めて今日見たこの桜をまーちゃんに捧ぐ、なんちゃって。




P1000315_20120405144919.jpg

なになに、まーちゃんも嬉しいって?そうかそうか、それは良かったなぁ

桜はとっても綺麗やけど、まーちゃんの笑顔に勝るものはない、、ね。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.04.05 
P1100140.jpg

いよいよ4月 桜の季節となりました、やっと春が来たのが嬉しくて昨日早咲きの桜を求めて

京都を散策して来ました、こちらは長徳寺のオカメ桜 もう満開で散り初めてます。




P1100054.jpg

暖かい日差しの中、風が吹くと小さな花がチラチラと舞って光りなんともいい風情です。




P1100080.jpg

それから少し移動して本満寺へ、お目当ての枝垂れ桜は2~3部咲きでした。

まだ見頃は先という事もあり、人もほとんど居ず貸切状態でそれはすごく良かった。




P1100060.jpg

大きな枝垂れ桜の木の中すぐ下を自分で歩いて回れるのも魅力、りっぱすぎてどう写したらいい?

2つ訪問したお寺はどちらも出町柳駅からすぐ、愛永の大好きな賀茂川の近くです。




P1100142.jpg

愛永はいずともこうして縁の地の近くに出掛けるのはもう何度目やろうか、最初は悲しくて悲しくて

どこに行っても涙が出たけど、今は愛永と自分はしっかりと繋がっているような絆を感じます。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.04.03