--.--.-- 
P9200002.jpg

朝晩涼しくワンコにいい季節になりましたね、ご無沙汰でしたが愛はとっても元気です。

夏の間はちょっとお出掛けは控えめにしてましたが、最近は毎週のようにどこかに

遊びに行っており、こちらは宇治へ行った時で愛は2度目になります。




P9200006.jpg

ビビリ犬の愛とのお出掛けは正太や愛永とのドライブよりうんと気を使うけど、

何度も何度も練習する内に少しずつ距離も伸ばせて、愛も慣れて来た気がする。




P9200012.jpg

怖がるときにはすぐにカートに乗せて、パニックにならないように

中々離れて写真を撮れないけど、いい顔も見られるようになって来た。




image1.jpg

いろんな事にもチャレンジだ!と近場のガーデナーに一緒に買い物へ

ものすごく おりこうさんな顔してないかい、お店のお姉さんにも可愛いって言われたりして(笑)




FullSizeRender_201510121438348e5.jpg

少し離れたレジに向かう母ちゃんを気にして、覗き見してる

犬は群れで行動するからな、気になるんやなぁ

休日のお出掛けをこうして楽しみにしている愛なのです。

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.10.12 
P1110225.jpg

今日で何日目になるのか、、猛暑が続いて愛も自分もバテバテながら元気にしています。

朝は出来るだけ早く散歩に行かないと日差しがギラギラして来るのでお盆休みでも早起き

愛もいつもの時間になると寝てても足の先っぽをペロっと舐めて起こしてくる。




P1110222.jpg

公園で誰かいないかなぁーっと見渡すけど、このごろ7時過ぎでもワンコがいないんですよね

みんなもっと早くお散歩に行ってるんでしょうか?となると6時台に散歩…厳しい。。




P1110232.jpg

散歩から帰ると掃除しクーラーをつけて愛は日中ほとんど外に出ない、出ても暑かった~と

すぐに入ってくる、そして寝る…ずっと寝る、この暑さやもん仕方ないな。




P1110236_20150810160516873.jpg

ベットの下のスペースがお気に入りの寝床で覗くとこんな感じ、なんかうっとりしてる?

暑くなってから食が細くなってご飯をあまり食べないので困ってますが、好きなオヤツは

欲しい欲しいとねだるので、特別やで!とついついあげてしまします。




P1110226.jpg

昔 愛永と過ごした夏も暑いと思っていたけど、今年ほどじゃなかったお出掛けもしてたし

でも今は愛を車に乗せるのは暑くて危険なのでお出掛けはとーぶんお休みです。

体調を崩さず夏を乗り切ることを目指しています、もう少しまっててな愛や。




P1110192.jpg

これは6月に淀川の河川敷に行った時、愛この頃いい顔をするようになって来たので

実は出かけるのを待ってるんじゃないかなぁと思ったりしています。

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.08.10 
P1110176.jpg

もうそろそろ蚊が飛び始めてるので玄関を夏仕様へ、虫除けネットをつけてよし!

と思ったら、この寝方は意味ないやん!!愛ちゃん中入って寝てちょうだい(笑)

GWは愛といっぱいお出掛けするぞ~と楽しみにしてたのに、自分ギックリ腰になって

ほぼ寝て過ごす毎日でした、、とほほ、腰痛いのって辛いわ。。




P1110146.jpg

でもね連休前に愛と初めて宇治へ行って来れました、これは平等院の前の藤

写真撮ってると「かわいい~」なんて言われて、愛もご満悦 高速使って来たかいがあった




P1110151.jpg

愛永が好きだったこの道を愛と歩けるなんて夢のようで、愛永が亡くなってから

何度か来た事はあったけど、やっぱり犬が一緒にいる、愛犬と共に来られたのが感無量で

心の中でじーーんとなってました、だって3年半振り?なんやもん。




P1110152.jpg

怖がりな愛に知らないところはドキドキでそんな愛を見てる自分もドキドキだった

何度も何度も車に乗せて、まだ今も車酔いするし しっぽもたれっぱなしな愛だけど

成長した よくがんばった、一年前からするとすごい進歩です。




P1110159.jpg

時々見せるお出掛け中の笑顔にこれは楽しんでる?なんて思いつつ

そのうち休みになったらどっかに行こうよーワンワン!なんて催促されて

ゆっくりしてられるのは今のうちかもーと思うねーねーなのでした。

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.05.10 
P1130885.jpg

愛の姉妹わんこの藍ちゃんです、約半年振りの対面に覚えてるかなぁ?とドキドキでしたが

ちゃーんと覚えてくれてたようで、母ちゃんを見るなり大喜び!キュンキュンと甘えてくれます。




P1130879.jpg

愛の方も最初はワンワンと警戒してたけど、次第に落ち着いて来て近づいてクンクン

お!いい感じと思うが、すぐに離れる(笑) 互いにりっぱなレディーになったね。




P1130878.jpg

もっとくっついて並んで欲しいけど、ビミョーな距離を保つ2ワン、これも大人ながらの

なんて言うか様子見というか、どっちが美犬か考えてるんでしょうか?




P1130921.jpg

とにかく藍ちゃんは母ちゃん抱っこ~ってずっと甘えてて、愛よりも母が気になるようです。




P1130932.jpg

お姉ちゃんわんこの花ちゃんは今日もマイペースで物怖じしないし、知らない場所でも探検 !と

家の裏も見に行ったりして、わー普段愛も行かない場所なのにすごーいと感心しました。




P1130969.jpg

愛と揃って外に向かってダブル番犬にもなってる、先輩わんこの存在ってやっぱりすごいわ

藍ちゃんにとってもいい見本となってるようで、またまた羨ましい~愛も仕込んで欲しい。




P1130941.jpg

藍ちゃんの後ろから愛がついてって匂いをクンクン、姉妹の2ワンはこんな感じで

つかず離れず、ケンカはしないからまぁいいかなと見つめてるねーねーでした。

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.04.12 
P1110051.jpg

こんにちは愛です、先日(3/9日)お誕生日を向かえて2歳になりました。

お祝いにキリチーズを貰うところ、欲しくて耳が寝ているやん。



P1110058.jpg

まだ愛には大人の食べ物をあげたことはなく、チーズくらいで誕生日どうしようかなぁと

ケーキでも作ろうかと考えましたが、愛は美味しい物を知るとそれしか食べない!

いつものご飯はヤダ!と言いそうだったのでやめました。



P1110062.jpg

もっともっと歳をとってシニアになったら色々あげるかもしれないけど、当分は決まった物だけ

だから誕生日もシンプルでした、正太も愛永も晩年の数年以外は普通でしたから同じです。



P1110072.jpg

人間の物をあげないのは愛の為やからな、その代わりたくさん遊んでいっぱい楽しく過ごそう

近くの公園にドライブすると早咲きの桜がちらほら、まだまだ怖がりの愛もいい顔してる。



P1110069.jpg

何度も何度も練習してちょっとずつだけどお出掛けの楽しさを感じてるみたい。

着いた時の顔なんてとても嬉しそうやんか、後は距離を伸ばして遠出できるようになればなぁ。



P1110034.jpg

春になって暖かくなって来たから、お天気の日はご機嫌で庭に出てる愛

ほんまに外が好きで今は扉も開けたままにして、出たり入ったりと忙しいです(笑)

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.04.02 
