--.--.-- 
P1110679_201603131516355a0.jpg

あっという間に今年も3月、そして3/9日は愛の誕生日でした。

3歳です、ちびっこ愛もすっかり大人ワンコです。



P1110587.jpg

お誕生日は雨模様で朝の散歩後はずっとお家、平日でねーねーは仕事へ

愛は大人しく過ごしていて、夜になって鶏肉を焼いてあげました。



P1110612.jpg

ケーキとかスペシャルなプレゼントはないけど(変ったものは身体によくないし)

ちょっとだけウマウマで、3年間元気に過ごせたことを感謝します。



P1110686.jpg

雨の一日で外に出れなかった分、いっぱい遊んで沢山ハグして一緒になって転がって

愛はとても嬉しそうだった、ほんの少しのサービスが嬉しいと笑ってくれた。



P1110683.jpg

その笑顔を見てる自分もとても幸せ、そう思える静かな誕生日でした。

愛 いつもそこにいてくれてありがとう、愛がいる毎日はほんまに嬉しいよ

これからも一日一日大事にして、元気で楽しく暮らそうな 約束やで。

P1000159.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2016.03.13 
P1110444.jpg

すっかりご無沙汰でしたが、愛はとっても元気にしています。またどうしてたか遡ると

これは紅葉の頃に山田池公園へワンピ姿で(女の子らしく)お出掛けした時。




P1110491.jpg

こちらは先週に山田池へ行った時、この公園は静かでゆったりしてるから

愛も落ち着いて散歩出来るようで何度も遊びに行っています。




FullSizeRender (3)

そして宇治にも本犬は結構ドキドキして怖いよーと思ってるんですが、写真で見ると

ええ顔している、知らないところは怖いけど…でも刺激があって気になるそんな感じ?




P1110404.jpg

そして顔出し写真にも挑戦、上手い事撮れました(笑) 我が家のワンコで初じゃなかろうか。




FullSizeRender (2)

車にもずいぶん慣れてくれて、帰り道よくこんな風に頭を出すんですよ

危ないんやけど、気持よさげでつい見逃してしまします。

もちろん隣で母ちゃんがしっかり見ております。




IMG_1280.jpg

この1年ずいぶん成長し体つきもガッチリして体重は10Kgちょっとになりました

すっかり大人になった、でもまだまだおこちゃまなところもあり可愛い愛なのです。

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.12.31 
P9200002.jpg

朝晩涼しくワンコにいい季節になりましたね、ご無沙汰でしたが愛はとっても元気です。

夏の間はちょっとお出掛けは控えめにしてましたが、最近は毎週のようにどこかに

遊びに行っており、こちらは宇治へ行った時で愛は2度目になります。




P9200006.jpg

ビビリ犬の愛とのお出掛けは正太や愛永とのドライブよりうんと気を使うけど、

何度も何度も練習する内に少しずつ距離も伸ばせて、愛も慣れて来た気がする。




P9200012.jpg

怖がるときにはすぐにカートに乗せて、パニックにならないように

中々離れて写真を撮れないけど、いい顔も見られるようになって来た。




image1.jpg

いろんな事にもチャレンジだ!と近場のガーデナーに一緒に買い物へ

ものすごく おりこうさんな顔してないかい、お店のお姉さんにも可愛いって言われたりして(笑)




FullSizeRender_201510121438348e5.jpg

少し離れたレジに向かう母ちゃんを気にして、覗き見してる

犬は群れで行動するからな、気になるんやなぁ

休日のお出掛けをこうして楽しみにしている愛なのです。

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.10.12 
P1110225.jpg

今日で何日目になるのか、、猛暑が続いて愛も自分もバテバテながら元気にしています。

朝は出来るだけ早く散歩に行かないと日差しがギラギラして来るのでお盆休みでも早起き

愛もいつもの時間になると寝てても足の先っぽをペロっと舐めて起こしてくる。




P1110222.jpg

公園で誰かいないかなぁーっと見渡すけど、このごろ7時過ぎでもワンコがいないんですよね

みんなもっと早くお散歩に行ってるんでしょうか?となると6時台に散歩…厳しい。。




P1110232.jpg

散歩から帰ると掃除しクーラーをつけて愛は日中ほとんど外に出ない、出ても暑かった~と

すぐに入ってくる、そして寝る…ずっと寝る、この暑さやもん仕方ないな。




P1110236_20150810160516873.jpg

ベットの下のスペースがお気に入りの寝床で覗くとこんな感じ、なんかうっとりしてる?

暑くなってから食が細くなってご飯をあまり食べないので困ってますが、好きなオヤツは

欲しい欲しいとねだるので、特別やで!とついついあげてしまします。




P1110226.jpg

昔 愛永と過ごした夏も暑いと思っていたけど、今年ほどじゃなかったお出掛けもしてたし

でも今は愛を車に乗せるのは暑くて危険なのでお出掛けはとーぶんお休みです。

体調を崩さず夏を乗り切ることを目指しています、もう少しまっててな愛や。




P1110192.jpg

これは6月に淀川の河川敷に行った時、愛この頃いい顔をするようになって来たので

実は出かけるのを待ってるんじゃないかなぁと思ったりしています。

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.08.10 
P1140123.jpg

爽やかな日曜日、愛と一緒に山田池公園へ行って来ました。ぎっくり腰もようやく治り

ちょっと久々のお出掛けで愛もキンチョーしつつ嬉しそうです。




P1140129.jpg

正太と愛永が大好きだった山田池公園は緑の木陰が沢山あり、湖畔の風も涼しく

夏場のワンコとのお出掛けには最適、いつもならここでアイスだけど愛はまだ知らないもんね




P1140142.jpg

今日のお目当ての一つ紫陽花、いい感じに咲いている。ねーねーは青いのが好きかな

なんか涼しそうで、愛ちゃんはピンク?なんて言いつつ写真を撮ってると愛は少し離れた所へ




P1140140.jpg

一番上の方からこっちを見てる、おーい愛ちゃーん!こっちこっち!!

知らない場所でもこんなに遊べるようになったんだ、嬉しいな愛




P1140176.jpg

こっちへ降りといで~と呼ぶと、タッタッタ~と階段の横を上手に歩いて来てくれた

まだまだ若くて元気やもんな、下り坂もへっちゃらな愛なのです。

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.06.07 
